アラフィフ女子の皆さん、

いつもどんな世界に生きていたいか❓を

意識して過ごせてる❓


穏やかに過ごせている時は

ふかんして、周りの色々を見られるし

外側で起こってる『嵐』に巻き込まれずに

自分の生きたい世界だけ見つめて

過ごせてると思う。




だけど。


バタバタと余裕なくすくらい

次から次にやらないといけないことを

目の前に並べられたら…


「何で、あんなこと言うんやろ⁉️」

「嫌がらせか❓」

「わざと、やってるんや‼️」

「アイツ腹立つー‼️」

そんな怒り💢みたいな感情が

あふれてくること、ないですか❓

私は、あるーてへぺろ





いちいちイラッ💢とさせる

そんな他人が、目の前に現れたら、

内側の私が、私に教えてくれているんです。

「あなたが生きたい世界は、そっちじゃないよ」

「道からズレてるよ」ってね。




あなたは、何にイラッと💢ときてますか❓


「私がご飯の用意してるのに

夫は、ゴロゴロとゲームしてる❗️」


「明日忘れ物がないように、私が気にして

声かけてあげてるのに

息子はめんどくさそうな返事する❗️」


せっかく、私がやってあげてるのに‼️








のにのに言ってる場合じゃない❗️


内側の自分が、サイン送ってるんだから。




まず、自分を労って大切にする。

自分のやりたいことを、

先にやる。

そしたら「イラッ💢」が、

スーッと消えます。

そしたら世界平和が訪れます!