もう‼️私ばっかり。

こんなこと、やってられるかー‼️


そう雄叫びをあげたいアラフィフ女子の皆さまへ





身体が重たくて、だるい。

食欲が失せてる、でも家族のご飯は

作らねばならぬ…

「これが、当たり前の毎日だしー」

「私がやらないと、誰もやらないし」


雄叫びさえ、湧き起こらなくなってる❓

それは、重症だよー。



頭で気づく前に

身体はいち早く、反応出してる。

『しんどい😓』と感じてるのに

「やらなければならない」が

感覚をねじふせてくる。


そう思いながらも、ぐっとこらえて

日々頑張ってる人は多いよね。


だけど、やり続けてたら強制終了が来るよ。

私は、産後うつになりました❗️




しんどい😓状態のあなたが

家族のご飯を作らなくてもいいんじゃない❓


あなたの波動が、作る料理に影響する。


不調の波🌊を、家族に伝播しなくていいやん。

しんどさは、『不機嫌さ』となって

絶対に、隠しきれずにもれあふれてしまうから。





コロナの経験で、

テイクアウトの飲食店が増えてるし

デリバリーも、充実してるよね。

こんなご飯も、楽しいよ。




あなたが機嫌良くいてくれる方が

家族にとっても

パートナーにとっても、ありがたいこと。

もちろん、あなた自身にとっても

ご機嫌でいる方が、気分良いでしょ❓


家が、安心、安全な場所になるかどうかは

妻であり、母である

あなたの波動がどうあるか❓が

キーなんだよ。


私なんか、どうせお手伝いさんや‼️なんて

自分を堕としてる場合じゃありません。


あなたが、自分を大事に扱うから

周りもあなたを大事に扱うのです。



そんなん、ホンマに⁉️

信じられへん❗️と思うあなた。

実験してみて。

「今日は、子どもとあなたで外食して。

体調悪いし、お弁当買って食べて〜」と

言ってみて。

「今日は身体が辛いから、ご飯の用意をお願いしたいー。」と言ってみて。




「無理したら出来るのに…」とか

「お金がもったいないのに…」とか

後から出てくる罪悪感は、あなたに必要ないよー。