アラフィフ夫婦に限らず

結婚後、◯年も経つと愛情表現も変わるよね。



「好きだよ」「愛してるよ」

「可愛いね」「カッコいいね」

「大事だよ」

「いつも考えてるよ」

…他、何がある⁉️

私も、もう言葉が出て来ないけど(笑)




ふつうの日常生活の中で

言葉にして気持ちを伝えることって

手を抜きがちやん。


「言わなくても、わかるやろ‼️」と思う❓

わかるけど、わかりたくない。

ちゃんと、言って欲しい。





それは、夫婦お互い様やね。


パートナーシップがこじれるのは

この手抜きが、一因だ❗️


「でも、今さら…ねー❓」

そう、言いにくいかもしれないね。


だとしても、

今も2人がパートナーでい続けているのは、

お金の為、生活の為、

子どもに迷惑をかけない為、

それだけじゃないはず。





夫が、働いて稼いだお金をあなたに託すのは

「愛してるから」「信頼しているから」です。

夫が、あなたの行動にうるさく聞くのは

「気にしているから」「心配しているから」です。



当たり前の中に、愛情がある。

女性が先に気づいて、言葉にして下さいね。

「ありがとう」で、十分伝わるよ。