3日坊主なら、まだいい。

始めることすら、出来ないなんて

自分で自分にガッカリする。

『人から言われて、やらされる』のは

本当に嫌だし、やりたくない。


なのに、人から言われたり

怒られたりしないと

動けないなんて、矛盾してる。


それ、私のコト。




息子が夏休みに入って

朝6時から30分くらい、走り始めました。



ちょっと強引に、誘ったんです。

お母さんも、自転車でついて行くから

と、言って。


最初は、息子の体力作りになればいいなー

ぐらいの感じ。

始めるまでは、乗り気じゃなかったのに

朝、私が声をかけたら

意外にさっさと走り出す息子。


体力作りしないといけないのは

私のほうだった、と気づいて

自転車伴走してたのをやめて

歩き始めました。



当然、息子の走る速さにはついていけないので

出発は一緒だけど、帰宅はバラバラです。



きっかけは『息子のために』だけど

そんな暑苦しいモン、いらなかった。

息子は

やりたければ、自分で始められる。


私がやりたかったんだよねー。

「毎朝、神社まで歩いてから

一日を始められたら、清々しいだろうなー」と

ずっと思ってたことを、思い出した。




簡単に叶えられそうなことなのに

スルーしてること、ありませんか❓

何が、『待った🖐️』をかけてるの❓


私の場合は、始める前から

「続かなかったら、カッコ悪い」とか

「ガッカリしたくない」とか

思ってたんだよね。


続かないと、どうなるん❓

誰が困るん❓


…良い意味で、 

誰もそれほど私のこと見てないし。

きっと、あなたのことも、そう。


毎日「心機一転、始めよう‼️」でいいやん。


何か、自分に厳しすぎない❓

止まったら、また始めたらいいだけやん。






朝6時でも、充分日差しは強い。

でも、今日は風が爽やかやなーと

歩いてみて感じた、朝でした。

動くから、見えるモンがあります✨