無愛想な人が苦手でした。

何でなんだろー❓

職場とか、子の学校関係とか

避けて通れない場所で出会った時

結構なストレスを感じてました。



挨拶しても、チラッと見るだけ。


二人しかいない場所で

私が呼びかけても返事がない。





いま、ここには

アンタと私しかおらんやん⁉️

「ハ〜イ、マイク🖐️」と呼ばなくても

アンタに用事があるに決まってるやろ❓


それが、言えなくて

『グッ』と飲み込んだりしてね。



…私の声が小さかったんやろか❓

そして、すぐに反省してしまう私。




「もう、話しかけたくない」

それ、自然な気持ちやと思うよ。



だけどさ、その気持ちの奥に奥にある

本音に気づきました。



「とるにたらない存在として、扱われた。

私は、悲しい、寂しい。」



私をもっと大事にして欲しい。



ここまで来て、『はっ』としたんです。




私はいつも、大事な存在だ。

とるにたりない存在なんかじゃ

ない‼️




マイク(仮名)が、どんな態度とろうが

私に関係ないやん。


そもそも、マイクは何にも言ってない。

私もマイクに聞いてないやん。


「聞こえてますか❓」とか

「何で返事してくれへんの❓」とか。




自分の世界は、自分が中心。

マイクの考えてることなんか

マイクにしかわからんやん。

悩んでも、しゃーないやん。 



私は、私の言いたいことを言う。

私は私のやりたいようにやる。



「挨拶返って来なくても、挨拶したいからする。

それでいいやん👍

ということにしました。




私が意識を変えた翌朝、

マイクから小さい声ながら

「おはようございます」言うてましたわ😳


 

ちょっと不思議でしたが、

自分が気づくだけでいいのか‼️を

キレイに体感したエピソードでした。




相手を変えようとしなくても、

自分の意識が変われば、

現実世界は変わっていくってことを

あなたも、体験してみてね。