パートナーシップが整い始めたら

夫のくれるモノにハズレが

なくなってきた。


夫がくれたプレゼント🎁

「わー、ありがとう‼️」って

喜びたいのに、ガッカリ感を隠せなくて

困ることないですか❓



私は、ありました。

そして原因は私にあったんです。





夫に、私が好きなモノ・欲しいモノを

アピールしてなかったにもかかわらず、


「どうせ、私に関心ない」


「いつも、私が欲しいモノをくれない」


「私なんか愛されてない」



と勝手に拗ねていました。



今思うと笑える。

何でこんなコト考えてたんやろ⁉️と思う。 






素直に「私は〇〇が好き」と言うのが一番だね。


ただ、最初の頃に気をつけてたことがあります。


まず、夫がくれたプレゼント🎁を

けなしたりせずに、

何でも「ありがとう」と受け取りました。


私が気にいる・気にいらないに関わらず

「私の為に、選んでプレゼント🎁してくれた」

そのことに感謝しました。







そして「愛されている私」ならば

どんなモノが欲しいか、言ってもいいし

夫は、それを知りたいと思っている。


夫は、私のことを理解しているから

私の好きなモノをプレゼント🎁してくれる。


あり方を、そう設定したんです。



夫も変わったかもしれませんが

私が先に変わったから、現実が変わった。


ちょこっとしたコトだけど

結構大事な話しだと思うから

何回か読んで、やってみて欲しいなー。