必死で探さなくても

欲しい答えが目に入ってくる

耳に入ってくる。

直感をキャッチできる。

そんな日常になれば、嬉しくないですか❓

そのためには、スキマを作る❗️




忙しい女性の皆さんに、やってみて欲しい。

朝、ボーっとコーヒー飲む。

昼、ぼーっとしてまどろむ。

夜、ボーっとしてから寝る。



焦点を合わせずに、空間を見る。

頭の中で考え続けるのを止めて

スキマを作る。

瞑想する。

長い時間じゃなくても

1分でも、深呼吸3回でもいい。




頭に浮かんで消えていくたくさんの思考が

今日の1日の流れを作ってる。 




だから、朝ノートを書くのがいい。

以前の私は、

書いたり書かなかったりしてました。

ちゃんと書かないと‼️と思いすぎてました。

でもね、何でも書いたらいいんです。

ちゃんと、しなくていい。



今日の買い物メモでもいい。

牛乳1本、マヨネーズ1本とかね。



頭の中がぱんぱんだと

アイデアも浮かばない。

だから、スキマを作ろう。






『やらなくちゃいけないこと』が

たくさんありすぎるでしょ❓

特に、アラフィフ女子におすすめです♡


牛乳とマヨネーズのせいで

あなたにとって、もっと大事なことを

やり忘れずにすむよーチュー