自分軸に戻ったら、毎日が平穏です。

私のリズムで生活できるようになって

時間に追われないことで

身体も気持ちも解放されました。




しかし。

この4月から息子が中学生になったんです。

新しい環境に、慣れるまでは

彼を見ると、私はいつもハラハラガーン

そして、イライラしてることに気づきましたニコニコ

彼は、ゆっくりのんびりさんで

マイペースです✨


早く起きなさい

早くご飯食べなさい

早く用意しなさい

歯磨きした❓

ハンカチ持った❓

今日は、雨が降るかもよ❓



書いてて、びっくりするぐらい

口うるさくて、過保護してる私ガーン




彼が、嫌な思いしないように

彼が、今日を楽しく過ごせるように

彼が、幸せでいられるように

彼が、自分らしく生きられるように





それが、私の願いで望みなんだけど

真逆をやってるような…キョロキョロ



まず第一に、

私が言ってて、楽しくないねん‼️


「愛からの言葉と行動だと思ってたけど

これ、違うやつやん」

気づけたら、胸がスーッとスッキリした✨






40歳で高齢出産のあと、

息子にで会えた嬉しさよりも

「後どれだけ一緒にいきてられるだろう❓」と

『お別れ』からの逆算で

モノを考えてしまう時期がありました。

だから、心配ばっかりしてた。


「私がいなくなっても

大丈夫なように育てなければ。」


それ、おごってるよね。

彼を信用してないってことやん❓

「私がいないと、生きていけない弱い存在だ」

って前提を持っていたんです。

そして「私は先に死ぬ」前提びっくり


無意識に持っていた前提が

私の行動・言葉の

ベースになっていたんです。



だいたい私、まだまだ元気に

100歳まで生きるつもりだから。

後50年は生きます💪

気づけたから「長生きモード」に

スイッチ入りました。




どんな前提・思い込みを持ってるか❓

そこに気づけたら行動が変わるし

可能性も拡がるよ。


あなたが

「それムリー」と感じてることや

「それ、ありえへんわ」と思ってることを

ちょっと離れて、足元から頭の先まで

じっくり見てみて。


ホンマに、ムリなん⁉️

ホンマに、ありえへんの⁉️


ここはあえて関西弁で、

自身に問いかけてみて欲しいな❤️チュー