ずーんと気持ちが落ちてるのは、

本当に欲しいものを、あなたが見ていないから。

見たい世界とは違う方を気にしてるから。

意識を向けた方に、あなたは引き寄せられる。

あなたが、そっちを気にするから

ハンドルを取られるんだよ。




身近な人の体調不良に驚いて

Dr.からの説明に、さらに気落ちして

自覚なく、落ち込んでました。


落ちてる場合じゃない‼️と

頑張ろうとするのをやめてみた。


喪失感みたいな、孤独感みたいな

不安な感情に

しばらく身を委ねてみた。


そしたらさ、

「早く気づけてラッキー🤞だったやん」

「この際、他のとこもみてもらえばいいやん」

そんな、ポジティブな言葉が

どっかからふと浮かんできた。





私が見たい世界は、

それじゃない。


私が見たいのは、

私の周りの人たちが

皆んな健康で、好きなことして

ワクワク楽しんで生きてる世界。


だったら、

今何するの❓


今、私に出来ることはないわ笑い泣き







ただ、自分の内側を

明確にすること。


私が本当に見たい世界に

気づいて意識を向けることが、

まず1番大事。


それが、

現実創造の始まりです。