これ、見て。

マクドでコーヒー飲むと見られる。

『AR新聞』から。


『チャンスの女神は前髪しかない』も

同じやんね❓



私もね、コレはチャンスやん‼️て

とびついたものは、多々あります。

その時は、キラッと光って見えて

ワクワクした。

でも、すぐに次の瞬間に

「気のせいじゃない⁉️」って

かぶせてくる声がある。





今日も、コレ‼️って思ったことがあって

行動したんだけど

帰りに、駐車場出るときに

柱に擦って、車のホイールカバーを破損した。 

車も傷ついたガーン



ワクワクで行動したら

いいことしか起きない、わけじゃない。



こんなことがあると

先に感じたワクワクは間違いだと言われてるみたいな気がして、自己嫌悪したりしがち。



いいか悪いかで見たら、

ホイール破損は嬉しくないし

良くない出来事です。





だけど、今の私は

「この後どうなる❓」

「何が待ってるんやろー❓」と、

紙芝居の次がめくられる前の、

ワクワクを感じてます。





「いやいや、反省せなあかんやん」

という声が、なんか小さいです。








チャンス‼️と思って手を出すのも 

静観するのも、どっちもアリです。

最後には同じゴールに辿り着くんだし。




好みの問題なんです。




結婚して、パートナーとケンカしたり

仲直りしたりして100歳まで生きるか

一人でヨット乗って世界を何周もしながら

100歳まで生きるか



どれも特別で、どれも尊い。

自分で選んで決めた❗️と思えたら

どんな出来事も受け止められる。




とりあえず、ディーラーに持って行って

見てもらおう❗️