行動と思いが一致してない時

あなたの本音はどこにあるのか❓


「お金がないから」

「時間がないから」

「子どもがいるから」

「今はまだ、早いから」

それは不一致の理由じゃない❗️

本当はどうしたい❓

何回でも自分の内側にきいてみて。




温泉が好きです♨️

気持ちいいし、心身ともにゆるむ〜。


以前は

「ゆっくり温泉旅行に行きたいわ」といいつつ

家ではお風呂につかる気になれなかった。


「温泉と家のお風呂は違う‼️」と思ってた。


身体が感じる感覚は似てるやん❓

シャワー、チャチャよりも。


お風呂に入ったら

身体がゆるんで血流がアップして

代謝が良くなって

いいことずくめ‼️


心がザワザワして

落ち着かない時、

知ってても行動出来なかった。


シャワーでチャチャと済ませて

お風呂につかろうとしなかったんだよ。




何で私はお湯につからないの❓

「そんな、時間私にないもん❗️」

何か、怒ってんの❓

「アンタみたいに悠長なことしてられへん❗️」

アンタて、誰のこと❓

「夫やんか‼️」


自分の内側でのやり取りに、笑えました。



夫は『毎日お風呂につかりたい派』です。

それを見てて、浮かんだのは


『ゆっくり過ごしてる夫に

腹が立つ』

『私もゆっくりしたい。』

それが、私の本音でした。



わかれば、本当の望みを叶えてあげるだけ。


夫が何してようが、関係ないねんよ。

なんなら、夫のおかげで

本当の望みに気付けたんじゃない❓




知ってても、行動しないと宝の持ちぐされ。

行動をとめてるものが何なのか❓

そこに気付けたら、

幸せを感じ始めるのは早いよー