自分で自分の調子が良いか否か

目安みたいなもの、知ってる❓ 


頭痛い、とか

食欲ない、とかも

調子どう❓の身体のサインだ。


痛いとか気分悪い、に至るまでに

気付けたらよくない❓

身体こわすまで、無理させてた❗️なんて

自分自身に対して鈍感すぎるから。




かくいう私も、鈍感でした。


産後うつの症状に気づかなかった。

日々の生活に支障をきたすまで

頑張り続けてたんだよね。


思えば、私って何だかんだ

モノを作るのが好きなタイプなんやけど

「仕事も家事も育児も忙しいから」

って理由で、

何にもしなくなった時期があった。


毎日ご飯作って食べてたけど、

楽しんでなかった。

消化試合みたいな、

時間潰しみたいな生き方してた。


子どもが生まれたら、 

自転車の後ろに息子を乗せて

サイクリングしたいなーと思ってたのに

やらない内に、身長を追い越されてしまった。




そんな私が、

今日クッキーを作りました。

ふと思い立ち、家にある材料だけで。



素朴な味でした。

出来栄えは、まーこんなもんです。

焦げたりもしたけど上出来です。



嬉しかったのは、私自身が

軽ーく、やりたいことをやれたこと。





あ、私調子良いんやなー。

何も、劇的なハッピーもラッキーもないけど

やりたいことを、めんどくさがらずに

やれてるやん。



この調子なら

凄いハッピーがやってきても、

両手広げて受け止められるでー‼️


いつも、調子よく居続けることが、

周りにも自分自身にとっても一番大事やね。