握りしめているから、

新しいもの、次に来たものを

手に入れられない。

流れをとめてるのはあなた自身じゃない❓

そこに気づけたら、

受け取り続けることができる✨






ポケモンGO、やってます。

私のスマホで、息子と一緒に。


詳しく知ってるのは、息子。

私は、好奇心から色々やってみたくなり

息子に怒られてた。



「お母さん、それは使ったらあかんやつ。

もったいないやろ、中々手に入らないねんから」



と言われながらも

勝手にアイテムを使っては、減らして

「また、減ってる❗️」と怒られてました。


私はといえば、

「また貰えるし、ゲットできる」と思ってた。

だから、やめなかったんです。




モンスターは、捕まえられるけど

手元に持てる数は、限りがある。

道具も、同じ。

手に入れたら、使うか捨てるかしないと

新しいモノの入る

スペースがなくなってしまう。



手放した後で、同じものを手に入れられるかは

わからないから、息子は手放したがらない。



だけどさ、

両手がいっぱいで使えないと

ゲームが動いていかないし、

楽しめないわけです。



苦労して手に入れたものだと

なおさら、手放したくないんでしょうね。

気持ちはわかるけど…


そもそも、それ何のために手に入れた❓

ゲームを楽しむためやん❓

使ったら減るし、なくなるけど

ゲームは、進めるやん。

もっと凄い展開があるやもしれぬ‼️



『手放しても、また手元にやってくる』が

信じられたら、次に進める‼️




流れを止めなければ

欲しいものは、やってくる❗️



実際、手放したものより

レアなポケモンに出会えたりして、ね。






怒られながら、わからないながらも

私がアイテムの無駄遣い(らしい)をして

スペースを作って、

新しいアイテムを偶然手に入れて…



そんなことしてるうちに、息子も

自分でも循環を体験して

ちょっと意識が変わったみたい。

手放しても大丈夫を体感したら

怒られなくなりました✨







今あるものを手放すと

次に来るものの為にスペースが生まれる。

だけど、次に来るものは、まだ見えないから

ちょっと不安になるかも知れない。



「〇〇が、次に来る❗️」

そう決めるのが良いかも。


何が来ても、ゲームは楽しい。

人生も、そうなんじゃない❓






この話、お金にも通じるところがあるよねーニコニコ