「もう、遅い」とか、

「まだ早い」とか。

いつなら、良いんだろう❓




新聞の読者投稿欄を読んでたら…


☆子育て期間もずっと、30年以上働きながら

技術やなんやらを学び、身につけてきました。

自分の小さいお店を持ちたい夢がありましたが

あきらめました。(70代)





夢が、本当の夢じゃなかったの❓

詳細は、わかりませんけど。


自分のお店はあきらめたんだって。

「まだ早い」と感じてたから、

タイミングを逃したのか❓

「もう遅い」と感じたから、

手放したのか❓




しかし、30年学び続けてた…て、凄くない❓

好きだからできたんだろうな。

これだけは、わかるー。







昨夜、息子11歳が

深夜2時のアニメを見たいが為に

1人で起きてました。



「そんな時間まで起きてるなんて

まだ早い❗️」と思って文句言った時に、モヤッとした。

なので、先に私は寝ましたーてへぺろ







朝起きた時に、

じゃ、何歳からならいいの❓って

内側の私の声がしたんだよね。

モヤッとしてた気分の理由がわかった。



11歳はもっと早く寝ないといけない

早寝早起きしないと健全な成長を妨げる


70代は何かを始めるには遅すぎる

人生折り返してるから縮小させてかないと

周りに迷惑かけるやん




それ、ホンマか⁉️

他人や世間がそう言ってても

私はそうは思ってない。

だから、モヤッとした違和感を感じたんだ。






「まだ」でもなく

「もう」でもなく、

思い立ったら吉日。


「それ、やりたい。」

「それ、欲しい。」

「それ、食べたい。」



そう思うなら

タイミングは、今、今、今、

今だよ。



募集中


あなた中の

パートナーシップ改善 

個人セッション


「〇〇でなければ、ならない」のしばりから

自由になれたら、生きづらかった日々が楽に過ごせます。

お待ちしてます❗️