『人生はゲーム』って聞いたことない❓

見えているのは、あなたが見たい世界。

見方次第で変わる世界に生きている。


人は、それぞれ1人一つの宇宙を生きている。

だから、皆んな、好きなように生きていい。




「何か、しんどいねん」

夫からこう言われると、心配よりも

「めんどくさいなー」が先に来てた。

タバコは吸うし、運動しないし、

健康維持なんて興味関心ないみたいだから。

「水分とらないし、脱水違う❓」ぐらいの

冷たい対応してましたねー。




「めんどくさい」は…


私のアドバイスなんか聞かないでしょ❓

いうこと聞かずに、しんどがられても…


「何とか助けたい❗️」と思うけど

ままならぬ歯痒さ❓で

逆切れしてました。



で、最終的に「私、優しくないなー」の

自己否定に入ってました。


気分良くないよね、この流れ。

ただ、夫の体調不良を聞いただけなのに

私の中で、こんなにこじれてました。





夫は、自分の見たい映画の中で

体調不良のシーンを見てるだけ。

私はそれを見て、心配したりアドバイスしたり

したいことをするだけ。


コントロールは、出来ないから。


夫は大丈夫🙆‍♀️と信じるだけで良い。

緊急的にアカン時は、自分から

「救急車呼んで」と言える人だからチュー




その仕組みを知ってから

楽になったんだよねー。

私は自己否定する必要ないんだーと

すとん、と腹落ちしたから。




言いたいだけなんだ

聞いて欲しいだけなんだ

心配して欲しいだけなんだ

私、役に立たなくていいんだ

→存在して、聞いてるだけで役に立ててる。






自分のケアにいそしむようになると

夫も調子良い感じに♪

私がいい気分でいるのが、1番いいみたい。





募集中


あなたの中の

パートナーシップ改善

 個人セッション


勝手にこじれさせてませんか❓

愛情と信頼あるパートナーシップと

夫婦関係再構築を願うあなたの

内側の本音を引き出します。

今さら…なんて遠慮せずに

幸せになって行きましょう。

すでに、幸せだった❗️ことに

気づけますよー