男性は、大切な存在に

いつも『与えたい』と思っている。

『それを受け取ること』が女性の役割。

遠慮はいらないけど、

心からのプレゼント🎁だから

受け取る時も、両手を出して

心からの喜びを伝えたくなるよ。



女性がすねてると、

素直になれなくて、受け取れなくて

「こんなもんで、ごまかされない❗️」

みたいな態度を取ったりね。

「私が欲しいのはこんなもんじゃない❗️」

とか、つっぱねてみたりね。



受け取れない時は

女性は自分の役割を果たせない。

使命を生きられてない。

男性と張り合って、争うことで手に入るものが

本当に欲しいものかどうか❓

ちょっと、止まって内側の声に聞いてみてね。





「2人が笑顔で喜んでくれるなら、全然良いよ」

夫が、そう言ってランチに連れて行ってくれた。

夜勤明けだったけど、

息子のポケモンGOに付き合って

その後もウロウロと散歩してくれた。



私も、以前は夫を気遣うあまりに

頼らずに自分で何でもやってた。

結局、疲れて被害的になって、こじらせてた。

そんなこんなで

夫の役割も居場所も奪ってたんだと

今ならわかる。




夫が仕事で疲れてても、

私が夫を頼りにして

「〇〇に一緒に行きたいから連れて行って」と

お願いしたら、たいがい聞いてくれる。




「願いを叶えてあげたい」

と思ってくれてるのが、わかる。


だから、ありがたいなーって

心底思う気持ちが湧いてきて

また、それを夫に伝えられて

愛情が循環してる❗️と思う。



夫婦関係がこじれてる時は

「何で私から、受け入れないとあかんの⁉️」とか

「負けたみたいで悔しい」とか

何かを取られるみたいに感じてましたが、

本当の愛あるパートナーシップは

減ったりすることなく、増えて循環し続ける❗️




これは、私の体感です。




もしあなたが、

愛あるパートナーシップが欲しいなら

信頼して、

受け取ってみるとこから始めてみてね。

「そんなん、いらんなー」と思うモノでも

そこにある気持ちは受け取れるでしょう❓


実験だ❗️練習だ❗️と思ってやってみてね。