オープンハート♥️は、お得です。

損得の話しか⁉️


私は、閉じてる方だったから。

「私なんかが、相手にされるわけない」と

勝手に、すねてましたから。

すねてたら、チャンスも逃すよ。





人からの好意や親切

優しさを受け取れない人は

開いてないんですよ。

「申し訳ないから」とか

「図々しいかと思って」とか

言わなくていいんだと思う。


与えようとする側は、 

コップが満タンだから、

あふれた分をあなたに注いでくれている。





ところで。

パートナーからの優しさを

あなたは、受け取ってますか❓



ある夫婦の話し。

「夫は、相変わらず休みの日もマイペース。

自分の趣味や仕事の勉強に励んでる。

『退職後も、仕事になるから』らしい。」と彼女。


「何て愛情深いパートナーなんだろう‼️」

って私は思った。


この先も経済的に安定した生活を送るために、

資格取得の勉強をする。

これ、家族の為、妻と自分の生活の為やん。


休みの日に、家族サービス少なめで

家庭に関心が薄いパートナー‼️と

決めつける前に

自分の中のモヤモヤを

伝えてみたらいいよ。


彼女は、少し嬉しそう❓だったから

受け取ってるんだなーと感じたわおねがい




渦中にいると、見えないことがある。


少し離れて、第三者の立場に立てたら

気づけることがあるよ。





だから、パートナーにも家族にも

オープンハート♥️で行こう。

ムダな口げんかや、

お互いに対する誤解がなくなって、

エネルギーの浪費がなくなると

元気でご機嫌な時間が長くなるから。

お得でしょ❓