Q「もう、夫に愛情は皆無ですが、離婚はしたくありません。

どうしたらいいですか?」

夫婦生活は10年以上ありません。

出産育児を、全く手伝ってくれなかった。

その時の恨みから、愛情はありません。

夫は、○ックスレスが不満と訴えてきますが、

私には夫が、痴漢のように見えます。

子どもが不在の時は、なるべく顔を合わさないで済むように自室にこもるか、外出します。

私はパート勤務なので、離婚はしたくありません。

どうしたらいいでしょうか❓」





『お金のなる木💰』

もう、人間に見えてないんですねー。




・スキンシップしたくない

・向き合いたくない

・離婚したくない

・現状を変えたくない




出産育児の大変な時に、ひとりぼっちで

辛かったでしょうね。


夜中のミルク、オムツ。

いくら横で赤ちゃんが泣いてても、

夫はいびきかいて寝てた。

「明日、仕事が早いから。別の部屋で寝るわ」と、あなたに言ったかもしれない。


2人の赤ちゃんなのに

「母親の方が,必要とされてるから」と

丸投げされたりね。


「初めての経験に、母も父もないんじゃない⁉️」

と、怒りを感じた人は他にもいるんじゃない❓





現状のままで生活を続けても

あなたの中の怒りや悲しみは消えないまま。

お金💰があっても、幸せと感じる生活とは

程遠いのでは❓



言ってもムダ。

今さらどうしようもないし、

何にも期待してない。



だとしても、本音を伝えてみませんか。


「あの時、私はこう思っていた。

あの時、私はこうして欲しかった。」

「あの時、愛されてないんじゃないか❓

と思えて辛かった。」

「それが、辛くて、

今も、○ックスする気持ちになれない。」



本音は、相手を責めたてるために

言うものじゃありません。

怒りの下にねじ伏せられた

あなたの悲しみに、光を当てて

『なかったことにしていたもの』を

認めて、表に出してあげるんです。



パートナーとの争いに負けるとか

譲歩する、とかじゃないです。


あなた自身を大切にする為に

伝えるんです。




今も、ずーっと泣き続けてる

内側のあなた。


あなたを大切にできるのは

あなた自身だけだから。


内側の悲しみをスルーすることで

あなたが、1番あなたを雑に扱ってるよ。

1番に自分自身を大切に扱ってあげてね。





パートナーシップ改善カウンセリング

こころのファシリテーター®︎

ウエキスガコ