優しくされたい

大切にされたい

そう思わない人はいないはず。


なのに


優しくされたら

「何か裏があるんじゃないか❓」

「見返りを求められてる❓」


大切に扱われたら

「いやいや、私はもういいから」

「遠慮しときます」


瞬時にこんな反応してませんか❓




本当は、いつも世界は優しい。

受け取り拒否してるのは、あなたの方です。





パートナーが何かしてくれても

「私が欲しいのは、そんな優しさじゃない。

本当に優しい人は〇〇してくれるはず」

なんて、ツンツンしてない❓

私は、そうでしたー。




本当の優しさって、何だろう❓

あなたの思う優しさと

パートナーの思う優しさは

同じだろうか❓



まずは、共通認識があるかどうか。

話してみないとね。







「今更、話し合いなんて無理」なら、

一緒に映画見るとか、したらいいです。




どのシーンが良かったか、

どのセリフが良かったか。



「なんで、そこが良かったの❓」

そこをちゃんと,聞いてみてね。

そして、あなたがどのシーンに

キュン💕と来たか、パートナーに話してみて。





私は、日本の映画も好き。

夫は「日本の映画はしょうもない」と

偏見持ってたから、最初は誘いたくなかった。

「どうせ、つまらない顔されるなら

1人で見る方がいいわ」と思い込んでました。



でもさー。

この先ずーっと1人で見に行くのは、さみしいし

「良い映画だなー」を共感し合えたら

更に嬉しいやん、と思うようになった。



だからダメもとで、

「あなたと一緒に見に行きたいなー」って

私から先に、凹んでみました。



結果、夫は私が誘った日本映画に

いたく、感動してくれて

以後、日本映画でも何でも

一緒に見にいくようになりました。





前はね、

「俺に一緒に行って欲しい❓」って

毎回聞かれるのが、以前はウザかった。

仕方なく、行ってあげてるだけ‼️と

言わなくても、滲みでてたと思うわ。



今は、また言ってるわと笑いながら

「うん、一緒がいいわ💕行って欲しいなー」と

スルッと返事してます。

その瞬間、夫は、ちょっと嬉しそうです。




言わなくてもわかるでしょ❓じゃなくて

わかってても

何回でも聞いて答えて、それでいいんじゃない❓






男性は女性を喜ばせたいと思ってる。

だから、受け取ってくれるのを

待ってくれてるんだと思うなー。