今朝見た夢で気づいた。


小学2年生の頃
友だちグループの中で
サーちゃんが理由なく
「カーちゃんを無視しよう」と
急に言い出して、なぜか私以外は
それに従って、無視し始めた。

私は、納得いかないし
カーちゃんが泣きついてくるし
「私は、無視しない」と宣言して
両方と、普通に遊んでたら
ある日
「スーちゃん(私のこと)を無視しよう」と
サーちゃんが言ったらしく
カーちゃんは、私を無視し始めた。

へーびっくり

と驚くと同時に、
なんて幼稚なことしてるんだろう⁉️と
冷めた気持ちになって、
別の友だちグループと遊ぶようになった。



その時さ、
サーちゃんの行動も
カーちゃんの態度にも
私は傷ついたんだった。
だけど、そんなことに傷つきたくなくて
知らないふりしたんだった。


「私が見たい世界は、
そっちじゃないから
そんな感情は選ばない。」

で、OKだと思うけど

悲しいなー
寂しいなーの感情を
なかったことにしなくても
良かったんだと、気づいた。

傷つくのは、弱いから
負けを認めたから
って、思い込んでた。
負けたくなかったし
何で私が負けないといけないの⁉️
私は間違ってない‼️



だから、同じ土俵には立ちません
だから、コレは無かったことにします
強い私は、そう行動した
自分を守るためにオス化したんだね



長い間、私の魂ちゃんを
ひとりぼっちに
してしまったなー


口に出して言えば良かったね
何で仲間外れにするの❓
何で無視するの❓
私はあなたを無視しなかったのに
あなたは、何で私を無視したの❓


自分が愛されてないって
知りたくなかったから、なんだよね





皆んなに好かれる私じゃなくていい
そんなことに、力を入れなくていい
今はそう知った。
私は愛されてるから、生きている。




今年50歳にして、8歳の傷に気付いて
昇華されました。チーン流れ星
あー、根深い滝汗



よそみして、障害物に引っかかると
直ぐにお尻からこけるけど滝汗
ブレイブボードが
楽しくてやめられないチュー
ワクワクを体現してくれる
身近な師匠。