出前授業IN相模原 | 寿スタッフのCRANE

寿スタッフのCRANE

寿重機のスタッフが自由にクレーンを語った日記

神奈川建設重機組合主催!

 

相模原の高校に

クレーンの出前授業に行って来ましたキラキラ

今回初の夜間授業です。

 

高校の生徒たちにクレーンという職業を知って頂くのが

最大の目的です。

1人5分間の実機訓練もあります上矢印

 

クレーンのPR活動ですニコニコニコニコ

 

以前、出前授業の後クレーンに興味を持った生徒さんが

神奈川県内のクレーン会社に就職したという実績もあります。

 

設営~講習~指導までクレーン会社 7社で力を合わせて

頑張りましたグッド!

 

㈱多摩川機工

市原クレーンサービス㈱

佐藤機工㈱

㈲加藤興業

青木重機㈱

㈲石島重機工事

寿重機㈱

・・・全社、社長が参加されています。(緊張アセアセ

 

13tクレーン3台がグランドに入りましたOK

 

カラーコーンもたくさん!!

 

打合せ中グッ

 

安全確認中OK

 

13t 試運転 加藤興業

 

13t試運転 青木重機

 

13t試運転 石島重機工事

 

吊り具の確認OK

 

 

開会式

 

頑張るぞ~  オ~ ご安全に!

 

オペレーター達がクレーンの操作について説明

 

オペレーター達がクレーンの操作について説明

生徒達も真剣に聞き入っています。

 

教えるオペレーターも真剣ですニコ

生徒さんたちも、初めて乗るクレーンに緊張しながら

一生懸命に操作をしています。

 

 

クレーンオペレーターという職業をたくさんの生徒さんたちに

知って頂けたと思います。

これからの就職活動で、選択肢の一つとして考えて頂ければ

いいなぁと思います。

 

皆様!遅くまで、お疲れさまでした流れ星