突如閉店!の中華そば 中村屋、大垣市民の誓い、エホバの証人の王国会館、世界救世教いづのめ教団 | スーパーカブ漫遊記

スーパーカブ漫遊記

カブ初心者のおっさんの記録

 

土曜日のダイジェスト。個性の強そうな店主がおられる中華そば 中村屋が突然閉店したと言うことで、現場に行って来ました。

 

 

【突如閉店】大垣 中華そば 中村屋 閉店の真相はいかに!? 〜 リアル・ダークサイド大垣

 

 

突然閉店したと言うことで、お店はそのまま。ただし入口に簡易バリケードが置いてあったので、閉店というのは単なる噂ではなさそうです。

 

 

いかにもラーメン屋!・・・と言う感じの面倒臭そうな俳句が中村屋のイメージ。駄菓子菓子、地元大垣のみならず近隣地域にまでつけ麺の文化を広めた功績は大きい。

 

 

臨時休業の張り紙を残していきなり店が閉店・・・。ワクチン騒動が巻き起こっている昨今。店主の健康状態が心配です。単なる夜逃げならまだ救われますけどね。

 

 

中村屋の俳句より面倒臭い大垣市民の誓い。今の大垣市長にもう一度しっかりと目を通してもらいたいものです。

 

 

大垣市民の涙のようなポンブで組み上げられた滝。

 

 

刈り上げられ、打ち捨てられたミクリの代わりにササバモが生い茂るドブ臭い水門川。そしてクリスマスツリーのイルミネーションのようなゴミたち。それは、まさに今の大垣市政そのまま。

 

 

大垣のエホバの証人の王国会館

 

 

世界救世教いづのめ教団 大垣浄霊センター

 

 

ゴミ屋敷に帰ってみれば・・・。

 

 

ちゃんと守備兵が働いておりました。

 

 

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

 

↑宣伝のため是非ともクリックをお願いします!!