笠松競馬場円城寺厩舎 | スーパーカブ漫遊記

スーパーカブ漫遊記

カブ初心者のおっさんの記録

 

4月22日。走行中のJRの窓からチラリと見える香ばしい建物。昔は改良住宅と思っておりましたが、そうではなかった・・・。

 

 

笠松競馬場円城寺厩舎 〜 ダークサイド笠松

 

 

思わず、Y老かタイガープリンセスか?と言いたくなるこの並び・・・。これが馬小屋と知ったのは割と最近のお話でございます。

 

 

馬小屋の敷地の一角にある、とある場所。そこには時計とベンチがありました。昔はここも楽しげな場所だったのかも知れませんね。

 

 

馬通行注意の看板。馬が通行する際はパトランプが回るのかも知れません。

 

 

香ばしき世界よ。。。

 

 

本当に改良住宅にそっくりなのですが、人間と馬が住む家が大して変わらないと言うのもなかなか味わい深い。

 

 

世話人の事務所と思われる建物。馬小屋よりも小さいのもまた味わい深い。

 

 

馬小屋にBSらしきアンテナが・・・もしや人が住んでいる!?

 

 

それにしてもどれだけ馬がいるのでしょうか?市営団地ならかなりの世帯になりますよ。

 

 

兎にも角にも獣臭が全くしないのが凄い。建物だけで馬はいないのでは?と言うくらい匂いがしませんでした。本当にいないのかも知れませんが・・・。

 

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

 

↑宣伝のため是非ともクリックをお願いします!!