大垣八幡神社の秘密 | スーパーカブ漫遊記

スーパーカブ漫遊記

カブ初心者のおっさんの記録

 

12月30日。フライング初詣として訪れた大垣八幡神社は閑散としていました。

 

 

下々の者たちへ2023

 

 

この神社の一画にあるのが、通称ライオ●ズクラブ様の泉。

 

 

下々のために飲み水を提供して下さっております。

 

 

大垣祭の軕行事。軕 ← この文字、サン、センと読むらしいのですが、文字変換出来ないのですよね。ユネスコ無形文化遺産に登録されたこの山車は、八幡神社が元締めのようですね。

 

 

それはさておき、初詣客のために用意されたであろう、簡易トイレの横に妙なトンネルがありますね。ここを潜ると・・・。

 

 

頑丈そうなコンクリート剥き出しのトイレがありました。長く大垣に住んでいますが、こんなことになっているとはこの時まで知りませんでしたよ。

 

 

そしてただっ広い文字通りの広場。人っ子一人いないのは、ライ●ンズクラブ様の神域だからかも知れません。

 

 

下々の者が知ってはならない秘密でした。

 

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

 

↑宣伝のため是非ともクリックをお願いします!!