お盆休み一発目!は自宅でなすびを煮る | スーパーカブ漫遊記

スーパーカブ漫遊記

カブ初心者のおっさんの記録

 

お盆休みに車で帰省するってことはな、貴重な休日の2日を車内で過ごすってことだ。いいか。2日だ。

 

 

貧相な食卓DX お盆スペシャル

 

 

昨日はお盆休みの一発目。道路の渋滞のピークで、更には猛烈な暑さとガソリンの高騰とこんな日に出かけるのはさすがにアカン!と言うことで自宅でのんびりしておりました・・・は結果論で、本当は思いっきり出かけるつもりだったのですが、朝起きればお猫様の破壊工作(笑)が凄まじく、その後始末に時間が掛かって出かけるタイミングを逃してしまったと言うのが実際の話。まあ・・・お猫様も「今日はやめとけ」と言いたかったのかもしれませんな。

 

 

それはさておき高速道路で帰省中の皆様、お元気でしょうか?

 

 

せっかく家にいると言うことで、予定通りナスを煮ることにしました。

 

 

こちらも予定通りの鶏の唐揚げの仕込みでございます。

 

 

なぜかトラオが料理の仕込み中に付き合ってくれました。火を使うときにはお猫様には出て行ってもらうのですが、この日は他のお猫様は全員昼寝の真っ最中で静か。トラオは大人しいのでそのまま付き合ってもらうことにしましたよ。

 

 

ナスを煮込みますよ。火が通ったらトロ火にしてじっくり煮込みます。

 

 

煮込みながらのんびりCDでも聴きましょう・・・と言うことで、この日に亡くなったことを知ったデヴィッド・ラフレイムのバンド、It's a Beautiful Day の 1stと・・・

 

 

こちらも9日に亡くなったロビー・ロバートソンの在籍したザ・バンド『ラスト・ワルツ』をまずはチョイスして聴きました。この日は結局、この後もザ・バンドを聴き続けてザ・バンド祭りみたいになりましたね。

 

 

そして晩ご飯がこちら。いつもとほとんど変わりませんが、我ながら美味いのですよね。

 

お盆休みは、出かけたい!と言う強い願望が常に頭をよぎるのですが、どう考えても出かけない方が賢い。気違い染みた暑さならば尚更ですね。どのみち10月くらいまでクソ暑いので、休み明けに出かけても大して変わらない。そう自分に言い聞かせながらも出かけたくて仕方がないのが辛いところです。

 

まあ、こう言う休日の過ごし方も悪くはないはずですね。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

 

↑宣伝のため是非ともクリックをお願いします!!