多賀の古民家と古い蔵 | スーパーカブ漫遊記

スーパーカブ漫遊記

カブ初心者のおっさんの記録

 

7月23日。多賀のチェリオの祠で一服!・・・と思っていたら対面にある蔵がご開帳になっておりました。

 

 

多賀の古民家と古い蔵

 

 

とりあえずはチェリオの祠にて

 

 

久々にライフガードをゲット!飲みながら蔵を見学ですよ。

 

 

多賀の廃村でもお馴染みとなる多賀の典型的なスタイルの蔵。きれいに残っているものは貴重だと思います。

 

 

空気窓?の格子などもすでに取り外されていました。

 

 

入り口の扉なども撤去済み。

 

 

窓?にあたる部分も撤去されていました。

 

 

蔵に入っていたものも搬出されたのでしょう。中はガラリとしていましたよ。

 

 

天井にぶら下げられた草鞋。何らかのおまじないのようなものかも知れません。

 

 

今は跡形もなくなくなっています。

 

 

かつてはお菓子や雑貨などを扱っていたこちらのお宅。

 

 

何とも言えない勢力図となっおりました。

 

 

ドーン!!

 

 

お菓子や雑貨などを扱っていたこちらのお宅の方なんですが、少し前に行ってみたところ解体作業が行われていました。きれいに分解されていたので、文化財として移築されるのかも知れません。

 

 

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

 

↑宣伝のため是非ともクリックをお願いします!!