ダークサイド揖斐川 Legend 消滅した堤防上の集落 | スーパーカブ漫遊記

スーパーカブ漫遊記

カブ初心者のおっさんの記録

 

6月5日。かつて揖斐川に合流する粕川の堤防の上に存在した集落は、いつの間にやら忽然と姿を消してしまいました。その跡地に行って来ましたよ。

 

 

ダークサイド揖斐川 Legend 消滅した堤防上の集落

 

 

その跡地の一部にはこのようなバリケードが作られていました。

 

 

かつてのゴミ収集場所。集落の名残ですね。

 

 

集落は堤防の上にあったので、堤防の先にも集落の名残が残っています。

 

 

集落はご老人が多かったのでしょう。ゲートボールのコートがあったようです。

 

 

アスファルトの名残が見えますね。

 

 

集落跡の奥にある廃工場。

 

 

草に覆われているので長く稼働していないのでしょう。

 

 

かなり歴史を感じさせるシャッターです。

 

 

ポリタンクの山。集落と共に稼働を止めたのかも知れません。

 

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

 

↑宣伝のため是非ともクリックをお願いします!!