滝谷林道、清竜の滝、多賀鉱山、廃村仏生寺・・・などなど | スーパーカブ漫遊記

スーパーカブ漫遊記

カブ初心者のおっさんの記録

 

火曜日のダイジェスト。今回は昨年日程の都合で行けなかった滝谷林道周辺の名所を巡って参りました。ちなみに画像の場所は醒井宿。

 

 

滝谷林道に突入するのは本当に久しぶり。悪路の連続でしたが泥の沼のような場所が強烈に印象に残っています。2日前に大雨が降っているので、今回も泥まみれ覚悟で突入しましたよ。

 

 

滝谷林道名物の葛折り。

 

 

本当なのか?

 

 

清流の滝に到着。崖の下に鳥居と滝があります。

 

 

清流の滝。夏にここで祭りがあるようです。

 

 

多賀鉱山も久しぶり。最悪の悪路ですが、今回は倒木などは全くありませんでした。

 

 

鉱山の施設を探検。

 

 

前回はここまで入って来ていませんでしたね。

 

 

廃村仏生寺・・・とは言っても麓の仏生寺は健在です。

 

 

今はこのお屋敷と奥にある蔵のみが健在です。

 

 

電気料金のメーターが2018年製でした。家主の方はたまに帰って来ておられるのかも知れません。

 

 

村の奥の方にある蔵。

 

 

仏生寺の共産党のポスターも志位将軍が消えていましたよ。

 

 

関ヶ原の元コロちゃんコロッケのシャッターが閉まっていました。正式に閉店したのか、はたまたGW中の休みなのか・・・。

 

 

垂井の共産党のポスターには志位将軍が残っている!日本共産党は執行部派と志位派に分裂するのかも知れませんな。

 

 

垂井の鯉のぼり。

 

 

家に帰ればモフが寝ている・・・。

 

 

トラ吉の視線の先には・・・。

 

 

最近ちょくちょく飯を食いに来ているクリームパンがいました。小次郎が来なくなってから、たくさんの猫が現れるようになりましたが、こいつはその中でも新参です。青目なのでルーツは小次郎に近い猫でしょう。

 

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

 

↑宣伝のため是非ともクリックをお願いします!!