オランジェ 6種の贅沢フルーツロール | スーパーカブ漫遊記

スーパーカブ漫遊記

カブ初心者のおっさんの記録

 

「反ワクチンは第6波で死滅する」シリーズとして始まったお値打ち洋菓子実食シリーズの11回目(笑)


今回のブツは、オランジェ 6種の贅沢フルーツロール(328円)

 

微妙な美味しさの違いよりも利便性を重視すると、今回登場のブツがこのシリーズの真打かも知れません。

 

 

遂にイオンのネットスーパーでもフルーツロールケーキが買えるようにったようです。少なくとも今までは見たことがなかったので、最近入荷するようになったようですぞ。比較対象になるのは当然プレシアのごろっと食感フルーツロールと言う事になりますが、こちらの方がフルーツの酸味が微妙に強く、フルーツ感が強い印象。ここら辺りは本当に好みの問題だけですが、こちらの方が個人的には好みでした。

 

これから強力にリピートしそうなロールケーキです。

 

 

 

世間では陰謀論や反ワクチン などと言う罵声もほとんど聞こえなくなり、声の大きかったワク信のほとんどは自らの死を悟ったような印象すらあります。最後の切り札とも言える「重症化を防ぐ」をお題目のように熱心に信じている方々もいるようですが、これが全くのウソであることは言うまでもありません。

 

日本でもやっとワクチン接種者の方が新コロに感染しやすいと言う事実を認めましたが、そんなことは昨年から分かっていたことであり、実際には新コロに掛かっている人のほぼ全てが接種者、死亡者も接種者ばかりです。イスラエルでは3回接種者の割合は日本より低く、四回接種者もおられるにはおられますが、それほど比率は高くない。しかし死亡者の6割が4回接種者で、3割が3回接種者となっているようです。

 

ワクチンを打てば感染しやすくなり、打つ回数を増やせば死亡率が一気に高くなるのが新コロのワクチン。

 

 

(それって毒じゃん!!)

 

反ワクチンが死滅する前にワクチン接種者が死滅するでしょうね。

 

 

ワク信はガンガン打てよ。

 

 

さてマスクですが、

 

小生はマスクの着用をマスク警察並に強くゴリ押ししてきましたが、コロナ禍においても外や人のいない場所ではマスクを外しておりました。これは当然の話で、人と接しない場所でのマスクは意味がないのは考えれば分かりますからね。マスクは人と接する時や人のいる場所でするものであり、それ以外で着用するのは人から感染るウィルスの対策としては意味がないです。逆に言えば、室内の人のいる場所では今でもしっかりとマスクは着用しておりますよ。

 

しかし暑くなるとマスクに不快感を覚えるのは皆と同じ。

 

よって買い物などはネットスーパーが多くなりますよ。

 

反ワクチンの人には反マスクの人が多い。小生は彼らの主張の正否は置いておくとして、マスクをしないことが人に不快感を与えるのであれば、した方が良いと考えています。

 

どうしてもマスクをしたくないのであれば、小生のようにそうした場所に行かないのも選択として考えても良いと思いますよ。彼らに近寄らないのは自分の身を守る意味でも大切かも知れませんからね。

 

 

さてワクチン推薦医は「マスクが熱中症リスクを上げるという十分なエビデンスはないとおっしゃっておられます。

 

ワクチンを打つと言うことが、どれだけ愚かな行為だったか?

 

それはこの発言からも察して欲しいものですね。

 

 

 

 

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

 

↑宣伝のため是非ともクリックをお願いします!!