遊郭跡を歩く 〜 新天地 愛知県津島市 (2) | スーパーカブ漫遊記

スーパーカブ漫遊記

カブ初心者のおっさんの記録

 

9月11日。遊郭跡を歩く 〜 新天地 愛知県津島市の2回目。

 

 

遊郭跡を歩く 〜 新天地 愛知県津島市

 

 

この歴史のありそうなレンガの塀の前の駐車場。ここに遊郭跡があったようです。

 

 

遊郭跡以外にも古い建物がいっぱい残っていました。

 

 

こちらの建物は登録有形文化財のプレートがありましたよ。

 

 

看板の残る八百屋であったであろう建物。イラストが戦前戦後っぽくて良いです。

 

 

こう言う渋い建物がてんこ盛りでしたよ。

 

 

この簾が堪りませんね。

 

 

こんな細い路地も。昔は地元にもたくさんあった気がしますが、最近は本当に少なくなりましたね。

 

 

路地の途中にはこんな渋いお宅も。

 

 

津島にはこんな建物がまだたくさん残っていました。

 

 

でも徐々に取り壊しが進んでいるようです。こちらのお宅はお隣が取り壊されたのでしょうね。

 

 

津島市はやたらと立憲民主党のポスターが目立っていました。

 

 

途中に津島神社を再巡回しつつ、

 

 

天理教を参拝。

 

 

柿屋饅頭の店舗。

 

 

 

加藤薬局。こちらも現役っぽいですね。

 

 

可愛い猫も見かけました。猫がいる場所はホッとします。

 


 

そして志位将軍のポスター。

 

 

 

 

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

 

↑宣伝のため是非ともクリックをお願いします!!