またもや郵便アルバイト大募集! | スーパーカブ漫遊記

スーパーカブ漫遊記

カブ初心者のおっさんの記録

 

またもや来ましたよ。郵便アルバイト大募集!!のハガキが(笑)これで何度目なのか・・・小生は無職じゃないですぞ。モデルのお兄さんの微笑の怪しいこと怪しいこと(笑)

 

 

無職ではありませんが・・・とりあえず時給を見てみてびっくり仰天。

 

時給:1,140円 〜 1,540円。

 

えっ!?これはすごい!!

 

 

・・・しかしこれは釣り餌でしたよ。

 

虫メガネで見なければわからないほどの小さな文字で、

 

基本給980円+加算手当70円 2022.3.31まで

 

 

実質基本給980円ではないですか(笑)

 

うーん・・・MAXの1,540円は30年くらいバイトをしていないと貰えないのかも(笑)

 

 

これはアカンですな。色々な意味で(笑)

 

 

高く見せかけた時給に釣られて、このハガキに必要事項を記入してポストに投函すると蟻地獄に落ちた働きアリのように採用されるのかもしれませんな(笑)

 

 

本当に安心なのか?

 

それはさておき、この景気の悪い昨今。とりあえず安定した仕事が転がっているのには感謝しなければなりませんな。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

 

↑宣伝のため是非ともクリックをお願いします!!