「簾(スダレ)で暑さ対策」と「クーラーで溶ける猫」 | スーパーカブ漫遊記

スーパーカブ漫遊記

カブ初心者のおっさんの記録

 

簾(スダレ)で暑さ対策の続編(笑)

 

割と見た目が良くて驚いておりますよ。室内の暑さ対策としては気持ち程度にしかなりませんが、見た目から感じる涼しさは思っていた以上でした。ただしここはお猫様のお部屋。人間の見た目で考えていてはいけませんね。

 

 

5月にクーラーを新調したので、今月はほぼフル稼働しています。電気代が無茶苦茶恐ろしい(笑)のですが、一回きちんと金額を出してみないといけないので、ケチらずに使っております。そりゃもうお猫様には大好評でして、機嫌が良いのか、ここしばらくは部屋の中があまり荒らされなくなりました。

 

 

 

 

怠けているようですが、ちゃんと監視作業中です。職場が涼しくなったので夏場でも監視作業をしてくれますよ。

 

 

こやつはちょっと寒いのか?今現在、室温は26℃でキープされています。

 

 

ゴン太の寛ぎ方が半端ない(笑)

 

 

お盆まで猫部屋をきれいに掃除したいところ。せっかく涼しげな部屋になったので、お盆はこっちでまったりしたいですね。

 

 

さて子猫軍団はこちらのクーラーで凌いでもらっております。凌ぐ・・・と言うかかなり涼しいですけどね。

 

 

なぜかクーラーの前には行かずに部屋の外の廊下で寝ていますよ。一階は台所とここの水冷式クーラーが回りっぱなしになるので、夏の間は「暑い」ことはほとんどありません。

 

 

小生がいない時はクーラー前のここで寝ているのが丸分かりではありますね。

 

 

ユメだけ仕事をしていました。まあ、ここも涼しいですけどね。

 

お盆までに猫の額(庭)を含めて一階部分をある程度きれいにしたいですね。きれいにした側からお猫様が散らかすので、水前寺清子みたいですけどね(笑)

 

 

↑押してネ!!

 

なめんなよ!?