三交江平 樽のバス亭 | スーパーカブ漫遊記

スーパーカブ漫遊記

カブ初心者のおっさんの記録

イメージ 1

三重県三重郡菰野町田光、国道306号線にある巨大な樽。これがバス亭の待合室になっています。今現在は菰野町コミュニティーバスの江平と言う停留所のようですが、樽には三交江平バス停と書かれていますよ。


イメージ 2

中はこんな感じ。バスを待っている間、日差しや雨を凌げますね。

イメージ 3

樽の古さから考えると大昔からあるような気がしていたのですが、実際には平成元年4月に設置されたようです。もっとも平成も今年で31年なので大昔ではありますね。

イメージ 4

樽自体は明治時代のもののようです。歴史のあるものなので一度足を止めてみるのも一考ですぞ。



↑宣伝のため是非ともお願いします!!