スーパーカブ漫遊記

スーパーカブ漫遊記

カブ初心者のおっさんの記録

 

黒焦げになった家族・・・。一家心中なのか!?

 

 

ガス会社の看板だけに意味ありげ。皆さんも火の元には注意しましょう。

 

 

 

 

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

 

↑宣伝のため是非ともクリックをお願いします!!

 

8月16日。魔界滋賀 栗東 右翼のパレードのメインステージの日です。

 

 

この日は野洲川にて出動前の様子もしっかりと見学出来ましたよ。

 

写真は出動前の集会の様子。

 

 

構成員の方々の決起集会。街宣活動における注意事項なども再確認されておられました。

 

 

小生はその間に街宣車を見学。ここまでの数の街宣車が一堂に会するのは初体験。ワクワクが止まりませんよ(笑)

 

 

厳ついボディにファンシーな桃太郎?が描かれた街宣車。近年では街宣車も趣が変わってきているようです。街宣中の音楽も軍歌は流れていませんでしたよ。

 

 

街宣車特有のフォント・・・と言うか文字の形みたいなものがありますよね。これがなかなか味があって良いのですよ。

 

 

ミニカーとかで出してほしい街宣車。創価学会風の三色旗ならぬ四色旗マークは何か意味があるのでしょうかね?

 

 

ギッシリと整列した街宣車軍団。たまらんものがありましたよ。

 

 

この街宣車は戦車のようなカラーが素晴らしい。

 

 

三重県某所の街宣車も参加されておられました。ここで再会出来るとは!ちゃんと動いているのを確認出来ましたよ。

 

 

デモはちゃんと許可が取られており、ルールに沿って行われていることをご理解ください。反社会組織と一緒くたにされることも多い右翼団体ですが、基本はプロの方々ではないはず。一部プロの方々もおられるのかもしれませんが、実態は単なる政治団体です。別に見ていても殴られません(笑)プラカードを持っているお巡りさんとちょっとお話をしましたが、リラックスしたムードでしたぞ。ちゃんと手続きをとって段取りも決まっているようです。

 

 

待機中と出動時の動画をどうぞ。

 

 

全台出動後の様子。栗東の熱い1日の始まりです。

 

 

物凄い渋滞が予想されたので、小生は出動を見送ってから退散しました。暑かったのでチェリオの祠で一服。栗東はチェリオの祠も多かったですし、なんちゃってオレンジも必ず入っていましたぞ。

 

 

この日はFORを飲みました。この日のFORは特に美味かった。

 

次に街宣車軍団を見られるのはいつなのか?これからは全教祖の動きをチェックしていこうと思います。

 

 

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

 

↑宣伝のため是非ともクリックをお願いします!!