広瀬すずさんからのメール | 寿建設 社長ブログ

寿建設 社長ブログ

福島県福島市にある建設会社です。
会社や現場の取り組み、
日々の仕事や取り組みの中での
エピソードや思うことを綴ります。

LINEでのやりとりが基本となったことで、今やほとんど使われていない携帯電話のメールアドレスに、「広瀬すず」という方からメールが数通届いている。

私は芸能関係に詳しくないが、女優の広瀬すずさんのことは一応存じている。

 

最初がこんなメールであった。

 

すずです。返事ないけどもしかしてお姉ちゃんのアドレスじゃなかった?合ってると思ったんだけど…まぁでも忙しくて返事できないだけかもしれないし、もう少し待ってみるね。もし間違ってたら申し訳ないですが違うとお返事ください(>_<)

 

翌日、再度すずさんから届いた。

 

すずです。これだけ返事がないって事は、私が今メールしてるのはお姉ちゃんじゃなかったって事ですか?もしそうだったらほんと申し訳なさすぎるな…本当に違うならちゃんと謝りたいし、謝るにも返事がないとできないから…とにかく1通違うなら違うとお返事頂けませんか?

 

半日空いて、こんなメールも。

 

すずです。これはマネージャーの携帯だし、お姉ちゃんだったらちゃんとこないだに引き続き真面目に相談したかったんだけど…こんなに返事がないって事はやっぱりあなたはお姉ちゃんじゃなかったって事ですよね?ごめんなさい。でも…確信したいからせめて返事だけでも頂けませんか?

 

こんなにいかにもなメールでも、ひっかかる人がいるのだろうか。

不思議で仕方ないのだが、なんだか面白くも感じる。

そしてこのメールに返信すると、いったいどんなことになるのか、興味も沸いてくる。

そもそも携帯メールの需要がかなり低くなっている中、このようなメールをランダムに出し、送信者はいったい何を狙っているのか。そこにはどんな需要があるのか。仕組みがしりたいものだ。

 

とはいえ、返信しませんが。