UFO目撃譚 | 寿建設 社長ブログ

寿建設 社長ブログ

福島県福島市にある建設会社です。
会社や現場の取り組み、
日々の仕事や取り組みの中での
エピソードや思うことを綴ります。

昨日朝5時40分頃、UFOを目撃したので個人的記録として留めておきたい。

 

日曜なのでいつもより少し遅い時間に出発し散歩中、同行していた妻が

「あ!流れ星」

という。

顔を上げてまだ暗い空を見ると西の空に斜め左下に向かってさほど明るくないふわっとした光の塊が流れていた。一瞬のうちに「これまで見た流れ星より遅いな」と思ったところ、その光は空中で突然停止したのだ。

思わず「え?止まった!」と口走ると、また同じ方向に向かって流れ落ちた、と思ったら逆方向に上って進み、再度ターンして見えなくなってしまった。

こんな軌道であった。

妻とその動きについて口頭で確認したが、やはり同じ軌道を見ていたので私の見間違えではない。

こういう動きをする光の存在を知らないので、未確認飛行物体、UFOといっていいのだろう。

いったい何なのかは分からないが、現象を見たのだから仕方がない。

もしも同じタイミングでどなたか目撃していたとしたら情報いただけたら嬉しい。

 

生活の中に、何だかわからない謎が現れることは面白いので、私はそれで納得する。

人間に分かりえないことはたくさんあるのだ。

 

2年前の6月に見たUFOも未だ不明。

9年前に岡山で撮ったこの写真も謎である。

それでいいのだ。