ドボクのラジオ2 | 寿建設 社長ブログ

寿建設 社長ブログ

福島県福島市にある建設会社です。
会社や現場の取り組み、
日々の仕事や取り組みの中での
エピソードや思うことを綴ります。

昨年開催された「デミーとマツの土木広報大賞2020」の受賞団体インタビューが、土木学会が展開している「ドボクのラジオ(ドボラジ)」YouTubeチャンネルで順次公開されている。

 

先月日本トンネル専門工事業協会​の活動で行った「Instagram 希望のトンネル貫通シリーズ」について話をさせていただいた

https://ameblo.jp/kotobuki5430511/entry-12629912255.html

のに続き、今回は最優秀作品賞(マツ賞)という名誉ある賞を頂戴した、「アニメーション 知ってる?トンネル」についてインタビューいただいた動画が先日公開された。

選んで下さった「マツ」さんこと、松永昭吾さんも解説して下さっている。

前回は初めてで緊張気味に話したのだが、2度目ということで今回はかなりオチャラケて話してしまった。

本来ならもっと重厚な話をしたいのだが。薄っぺらい人間性が露見している。

これは恥ずかしい。

 

15分程度ですのでよろしかったらご覧ください。

 

デミーとマツの土木広報大賞2020 受賞団体インタビュー

第3回 最優秀作品賞(マツ賞)「アニメーション 知ってる?トンネル」一般社団法人 日本トンネル専門工事業協会

 

作品「知ってる?トンネル」はこちら。