トンネル開通動画記事 | 寿建設 社長ブログ

寿建設 社長ブログ

福島県福島市にある建設会社です。
会社や現場の取り組み、
日々の仕事や取り組みの中での
エピソードや思うことを綴ります。

先般、福島県の復興の象徴の1つといえる「八木沢トンネル」開通にあたり、ドローンで撮影した映像を含めた動画を制作した。
https://ameblo.jp/kotobuki5430511/entry-12362993400.html

 

そのことを、地元の業界紙「福島建設工業新聞」の記事に掲載いただいた。

記事の小見出しにあるように、私はこうした取り組みが、働く人のやりがいの1つになればと思っている。
例えばトンネル工事だけに携わると、実際工事が終わって道路として使用されるまでにはかなり時間を費やす。
今回の八木沢トンネルは復興事業として異例の速さでの開通となったが、通常は3、4年後になることも少なくない。

追加→建設通信新聞(4月18日版)

インターネット情報共有が日常になった時代である。
スマートフォンがあれば、動画も簡単に閲覧することが出来る。
工事に関係した方々に、苦労した仕事のなにか「証」として、こういう方法もありだと思う。

今後もいろいろ試してみたい。

そんな発想の1つで始めたインスタグラム、結構好評みたいです。
https://www.instagram.com/kotobuki_kensetsu/