全国制覇 | 寿建設 社長ブログ

寿建設 社長ブログ

福島県福島市にある建設会社です。
会社や現場の取り組み、
日々の仕事や取り組みの中での
エピソードや思うことを綴ります。

昨年からいろいろおつきあいさせていただいていた岐阜大学工学部附属インフラマネジメント技術研究センターにて、「インフラマネジメント講演会」という崇高な舞台に立たせていただいた。
http://ciam.xsrv.jp/member/171124lecture/
内容の出来不出来は私自身にあまり実感がないが、自分にとっては建設関係のさまざまなジャンルのスペシャリスト達の前で80分も話をするという「修行」をさせていただいたと受け止めている。

 

さて、今回の訪問にあたり、私は気づいたのである。
全国47都道府県のうち、これまで私は46都道府県を訪れ1泊以上しているのだ。
そして残る1つ、唯一泊まったことのない地が、岐阜県であった。


いろいろ思い返してみたのだが、岐阜県を新幹線や電車で通過したことはあったが、実際地面に足を踏んだことがないはずであった。

 

今回ついに岐阜県に足を踏み入れ、宿泊し、これで47都道府県を制覇したのである。
宿泊経験までとなると、なかなかいないのではなかろうか。

そんな話を当日の懇親会の挨拶でもさせていただいた。

 

何事も「達成」は嬉しいものである。
次の目標は「2泊以上」か?