平野レミさん | 寿建設 社長ブログ

寿建設 社長ブログ

福島県福島市にある建設会社です。
会社や現場の取り組み、
日々の仕事や取り組みの中での
エピソードや思うことを綴ります。

家族で話をしていたら平野レミさんの話になって、子供らが全員レミさんを知っていたのでびっくりした。
料理人として今かなり有名なのだそうだ。


「父ちゃんはレミさんのサイン持っているぞ!」
と本棚からレミさんのサイン入りCDを出したら逆に子供らがびっくりしていた。



もはや30年近く前の大学生の頃、東京の「銀巴里」という店で何度かレミさんのシャンソンを聴いていたことを話した。
なにせ当時、大ファンだったのだ。
いつも最前列で見てたので、何度か歌の合間にレミさんにいじられたこともある。


ファンなのでレミさんの本もかなりたくさん持っている(ほとんど料理本)が、結婚や育児について明るく赤裸々に書いてあるこの本がとても好きである。


ド・レミの子守歌 (中公文庫)/中央公論新社

¥782
Amazon.co.jp


高校の頃からずっと離さず持っている。


出版元のインターネットの書籍紹介をよく見たら初版発行日2013/7/25となっている。
https://www.chuko.co.jp/bunko/2013/07/205812.html
人気で新たに出したに違いない。