熊本に住んでいる知人たちと連絡が取れた。
今できることと言えば、現地の声を少しでも届けることかもしれないと思い、記す。
阿蘇の近くに住む知人。
東日本大震災の際には水を送ってくれたり、きゅうりを購入してくれたり
http://ameblo.jp/kotobuki5430511/entry-12137550783.html
いろいろと助けて下さった方だ。
ずっと連絡がつかず心配していたが、ようやくメールが届いた。
我らの縁はここまで深かったとはね。身体家屋は無事ですのでご安心下さい。仲間にお伝え下さい。「レイザン社長ブログ」に町の状況がアップされてます
そのブログはこちら。これが現地の声だ。
http://blogs.yahoo.co.jp/reizan0303
それから東日本大震災後の復興支援で3月まで福島にいらした大学の先生。
数年間、一緒に地域づくりの企画をさせていただいた。
http://ameblo.jp/kotobuki5430511/entry-12116488333.html
熊本に引っ越されてまだ間もないのに。
ありがとうございます。ネコ二匹も家族も無事です。電気のみ回復。それだけでも安心です。
先生はご自身のツイッターで一生懸命熊本の現状を発信されている。
ぜひご覧いただきたい。
https://twitter.com/chiri_rabo
東日本大震災の時、余震が起こるたびに精神的なダメージが深くなったように思う。
余震が止まってくれることを祈る。