先日、ちょっと焦るほどの

肌荒れが勃発おーっ!あせるあせるあせるあせる




久しぶりに感じた

あごラインのみに

小さなプツプツ



それがどんどん顔中に広がっていって

顔中鳥肌が立ってるような肌に不安不安不安



シュラメックBBクリーム塗ってますが

赤く、おでこまでプツプツが広がっているのが

分かりますでしょうか?下矢印


グリーンピールをしてから

肌はツルツルスベスベで

卵肌だったのに

このブツブツには若干焦ってしまいおーっ!あせる



え?

どうしたらいいの?


てゆーか原因はなんだ?



早速リサーチ開始イラッ


心当たりは

最近買い足したシュラメックの新しい化粧品

(前回のブログで紹介)



このシュラメックのファンデーションが合わなかったか?驚き

シュラメック化粧品の中に私の肌に合わないものがあるとすればそれはショックすぎる…無気力




実はつけた直後に

ほんとに少しだけ違和感があったものの

サンプルでも何回か利用していたので

気にせず使用。

その日の夜、通常のミルク洗顔ではちゃんとメイクが取れたか不安で久しぶりにノブの洗顔を使用


使ったのは洗顔のみ!



なんだけど、この直後に肌がみるみる赤くなり…

絶大な信頼を置いているノブが自分の肌に合わなくなるとは信じがたく

でもでもでも

思い当たるのはコイツだけチーン汗



シュラメックのこの化粧品が合わないのか?

ノブが合わなくなったのか?




どっちも酒さ様皮膚炎を救ってくれた

優れた化粧品なだけに

どちらも疑いにくく


とりあえず

ハーバルケアローションと

ブレミッシュバルムだけを塗って就寝


とにかく治っておくれよ…と願ってお願いキラキラキラキラ




翌日には少し治りましたが

まだまだブツブツ。

なんか乾燥も感じたので

翌日はスキンエリクシアを追加指差し





ちょっと苦手な匂いだけど

やっぱこのスキンエリクシアってすごい



翌日はかなり改善。

やっぱビダミンCとか色々栄養価の高いものが

入ってるから肌も喜んでるんだな歩く飛び出すハート




こうして約2日間程度

肌が久しぶりに荒れたのですが

この期間にシュラメックの別のクリームを購入

それをお肌につけたところ



以前よりもっと肌が綺麗になりましたびっくりびっくり



この即効性の高いクリームについては次回

ブログで紹介します照れ

勿体ぶってるんではなく、記事が長くなりそうなので。




ただ今回の肌荒れの原因が

最後まで分からずチーンあせる

こわいよー

また繰り返したらどーしよーー





ところでグリーンピールでお世話になった

オーナーさんから施術中に


『食物アレルギーある?』



と聞かれたんですよね。



私の酒さ様皮膚炎の肌荒れ方から

食べ物のアレルギーが原因で肌が荒れたのでは?

と指摘。



私は食べ物アレルギーが自分ではないと思ってたんだけど、歳を取ってから突然なるアレルギーがあるらしく、『後天性アレルギー』という。

だからアレルギー検査やってみたら?

とアドバイスされたのです。


https://www.hospita.jp/medicalnews/20171212q/



驚いたのは

この後天性アレルギー、

バナナやりんごでもなるらしく、

今まで主食のように食べていた果物が

実はアレルギーかも、とか言われると

私、この先立ち直れない…😱

りんご大好きだから…




ずっとマスクや加齢が原因で

肌荒れかと思いきや

まさかの食べ物アレルギー…チーン



まだ調べてないんですが

今年のどっかで調べに行こうと思ってます。



お高くつくけど

自分の身体のことを知るって

大事だよね。。



https://www.ambrosia-kk.com/product/delay-01/