グリーンピールして2ヶ月が経ちました



もう、最近は

会う人にはほとんど

『お肌綺麗ね〜』

『なにかした?』

『ツヤツヤだけどどうした?』


お褒めの言葉をいただきます酔っ払いキューン



私、40よ?


と話すと


マジですか、ほんと見えない



この会話の繰り返しです笑





グリーンピールの話をすると

興味津々な人も多いのですが

値段を言うと


ふぅ〜ん



と若干引き気味不安



結構、美容に金かけますね〜



と言われるのですが


私の場合、酒さ様皮膚炎という難治の

病気にかかってしまったので

美容というよりは治療という意識

グリーンピールをしました。というのが本音真顔

綺麗になるとかどーでもよくて

とにかく普通の肌になりたかっただけよ。



でもほんとこんな最悪な病気にならない限り

グリーンピールとかシュラメックとか

正しい肌ケアに出会えることがなかったので

今となってはありがとう、酒さよ…お願いキラキラ

二度となりなくないけどね怒り




さて紫外線が強くなってきたので

新しくシュラメック化粧品を買い足しました歩く飛び出すハート

イェーイ飛び出すハート飛び出すハート


メラホワイトナイトクリーム

パーフェクトビューティーフルーイド(アイボリー)




メラホワイトは

年齢肌&紫外線によるダメージを修復する

美白用クリームです。

ちょいと高めですが、ナイトクリームがちょうど切れたのでこちらを購入。


黄色いクリームで、匂いはフルーツみかんみたいな匂い🍊好き酔っ払い



寝てる間に昼間浴びた紫外線を無かったことに…

って期待して塗ってるクリームです笑



さてお次は

以前からずっと買うか迷っていた

シュラメックのBBクリーム

パーフェクトビューティーフルイド



今までファンデ代わりに使ってたブレミッシュバルムとどう違うか、考えてたんだけどえー?

サンプル使ってたみたらテクスチャーがサラサラしてて微妙だなうーん汗汗と思ってたので買うのを見送ってましたが、今回、こちらにはSPF15入ってるしにやり

ブレミッシュバルムよりは綺麗な仕上がりになるとの話だったのでその口コミを信じて購入ウシシ



結論、すごいよかったラブラブラブ


ちょっとムラがあるけど

今日コレで仕上げたお肌です下矢印下矢印







マットとツヤがあって

保湿感もあるので肌に良し。

あとカバー力があるのでほんとファンデーションみたいですニコニコキューン

サンプルは水の様にサラサラだったんだけど、現物は程よい硬さがあって、肌上でセメントのようにペタペタしたら陶器のようにキレイに仕上がりました看板持ち飛び出すハート




少量でかなり伸びるので

コスパも良さそうです。



そうそう

世界情勢が悪いのか、シュラメック化粧品が来月から少し値上げされるらしいあんぐりガーン

欠品も増えてるからやっぱウクライナ情勢の影響かしら🇺🇦

マジでシュラメックがなくなったらまた私の肌が逆戻りよ…悲しい

今のうちに大量に買っときたいけど、そんなお金もないしなぁ。



はぁ。

美にはお金がかかる…悲しい悲しい悲しい