実は昨日から……続き | ことぶき新座店 店長の頭の中

ことぶき新座店 店長の頭の中

2018年7月より埼玉県新座市にある「ことぶき新座店」で店長をしています。
私なりの考えをお客様・スタッフに知ってもらうきっかけになればと思います。

平成が終わるまであと4時間。

 

本日3回目の更新となる店長の田村です。

 

本日社員に平成最後ぐらいブログ更新してください!と言われてムキになって更新している訳では決してありません。

 

 

平成総決算的な感じでもなく、気分の問題でしょうか?

 

 

続きと書いたのは、

 

GWあと7日間も大枠では変わりません。

 

ということに対しての補足です。

 

 

ジャグラーの俺やる宣言をこのタイミングで

公表したもう一つの理由は、

 

私のクセを見抜く、

把握してもらうには良い期間だと考えています。

 

そのためには、

把握しておいてほしいクセがいくつかあります。

 

 

把握しておいてほしい理由は、

 

店側には、出したい時と出したくない時が存在します。

 

問題は、出したい時です。

 

単純に

出したい時には高設定比率が高くなります。

 

当り前ですよね?

 

 

しかし、比率が上がっても高設定台が遊技されないと出ることはありません。

 

そういったときに、設定師のクセをわかっていてもらえると、出したい台を打ってもらうことにつながります。

 

 

というと、クセが見抜ければ勝率が飛躍的に上がるかと言えば、そうならないようにするところが腕の見せ所(センス)です。

 

 

私の設定師としての考え方に、

クセは把握されてからが勝負!

 

という想いがあります。

 

 

令和時代は、お店とお客様との駆け引きも台選びの楽しみの一つとなるきっかけになるように頑張ります。

 

 

明日からのブログは、内容にも変化をつけていく予定でいます。

 

あまり期待せずに、でも存在は忘れずにいてくださいね