実は昨日から…… | ことぶき新座店 店長の頭の中

ことぶき新座店 店長の頭の中

2018年7月より埼玉県新座市にある「ことぶき新座店」で店長をしています。
私なりの考えをお客様・スタッフに知ってもらうきっかけになればと思います。

昨日平成最後の肉の日(29日)という言葉に負けて肉を食べた店長の田村です。

 

本日2回目の更新です。

 

なんか、夏休み最終日にまとめて宿題を片付けているような?そんな感覚で書き進めています。

 

今回書きたいことは、

 

こちらではすでに公表していることなのですが、

 

GWに入って全体のお客様の数は増えていても、

スロットジャグラーの客数は全然増えない!

 

いろいろいろいろ話をした結果、

 

じゃあ

 

「俺がやる」

 

というところで最終的に話がまとまりました。

 

 

翌日から公表して本日実行2日目です。

 

 

営業のセオリー??だと、もっと期待感を持たせる打ち出し方や、変わっていても変わりました的な公表は店の仕掛けに合わせるのが普通だと私自身も思います。

たとえば5/5からとかね。。。

 

 

まあ今回は、わかってる上であえて普通ではないことを選択している訳で、その深~い深さ10㎝の訳に触れたいと思います。

 

 

設定師が変わるということは、設定の入れ方・クセが変わるということです。

 

単純に言えば、

 高設定で出た台は翌日に設定を下げる

 高設定で出なかった台は出るまで据え置く

 設定は出ても出なくても3日間は変えない

 設定は1or6のようなメリハリ重視

 角台に良く設定を入れる

 2台並べて入れる

 ○○機種だけ甘く使う

 

ほかにも色々なパータンがありますが、ざっと書いただけでも結構ありますよね?

 

 

人による偏り=クセ

 

 

変わったことを知ることで、新たなクセの発見、今までとは違った立ち回りが勝率UPにつながるかもしれません。

 

勝率が悪かった人が勝率が上がるきっかけになるやもしれませんね。毎回立ち回りが裏目に出ている方など

 

 

期待感をどう持たせるか?よりも、今までと同じ立ち回りで勝率が下がって離反するというマイナスになる可能性を防ぐことを優先した結果が即公表の理由です。

 

 

タイミング的に、

 

勝率ダウン=GWは期待できない

 

と思われたくない。ということもあります。

 

 

この考え方は、継続していますので。。。。。

 

GWあと7日間も大枠では変わりません。