うたプリ Secret Garden Party レポ | うたプリ大好きなすばらしい日々

うたプリ大好きなすばらしい日々

イベントのレポートや感想について主に書いています!
更新不定期です!

注意展示内容ネタバレしています
注意個人的感想です

うたプリ Secret Garden Partyへ招待されたので行ってきました







開催初日である今日!行ってきました渋谷〜!

オタクを渋谷の街に呼び寄せるうたプリ

駅ひとつ違うだけで雰囲気ガラリと変わる東京、好きやで



明日から行く方へ伝えたいこと!
在庫には期待しないでください!!

ていうか何にも期待しないでください


【シークレットガーデンパーティ 1日の流れ】
貸し会議室フォーラムエイト7階へ

エレベーターから出た後ものすごーーーく物販会場分かりにくい...
何を示しているのか分からない矢印があったりしますのでエレベーター出ましたらまずは左へ進んでください!以降の記憶が曖昧なため私に出来る道案内はここまでですアセアセ
エレベーターお出迎えスタッフもいらっしゃらないので頑張ってたどり着いてください!!!

※並ぶ順番=来た順です
前の当選時間の方が列形成している時に待機している次の当選時間の方もいました
列形成は前の当選時間の方のメール確認が終わってから形成、という流れだった気がします
集合時間へ行ったらもう列後方だったという場合があります
私は集合時間10分前に到着し、その回の真ん中ほどでした!


物販当選時間になってから当選メール確認(身分証明書提示)


お昼すぎに当選だった私は20分ほどでレジに着きました

※レシートは捨てないでください!
レシートは展示会場チケットになってます!
レジで説明無いです!!
Twitterで知らなかったら捨てちゃってました


展示会場渋谷パルコへ

スペイン坂という細めの坂に突然オタクの展示会場現れます
物販会場から徒歩10分かからず到着すると思います!
私は迷ったので30分くらい渋谷ウロウロしちゃいました
勘で道を曲がっては行けない...



【DEAD OF 在庫】
〜SMSの悲劇再び〜
私が過去に書いたSMSレポと比べながら今回の庭物販レポを是非読んでください

SMSもやべえが庭もやべえぞ...


本日分完売!!本日分完売!!

なんもない...もうなんもない...


さすがに今回の目玉であるコラボラスクは完売していませんでしたがラスク以外ほぼ売切れ出てて笑えないほど酷かったです( ̄▽ ̄;)←この顔文字なんかムカつきますよね(笑)

明日から午前中で完売てしまうであろう練り香水は物販初回の10時に当選していないと購入出来ないほど在庫ありませんでした

初回の方が購入してるであろう時間帯にセシルから売り切れていきました!なんでやねんねんねん

供給が需要下回ってる

物販開始1、2時間で練り香水完売し始め続いて紅茶付きトートもお昼前には無くなりそして、ブートニアブローチ、クリアファイルも消えていく...

続きましてアクキー、フリルバッグも売り切れていきました

結局何が残ってたんだキョロキョロ

ただただ悲しかったです

レジは8台ほど、スタッフさんは初日だったためかとてもゆっくり慎重で悪く言えば手際が悪かったです

バイトさんですもんね大体こういう物販て...

今回一緒に行った友達が物販会場前に居たスタッフに「買いたいものがない場合展示会場はどう入ればいいのか」と聞いたところ「分かりません」と言われたそうです...

なんだそりゃ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

こんなに完売出ているのだから物販に行く必要の無い方も居たと思います

上の方に聞いて確認しておいてくださいーーー!!



【展示】
展示は小規模のため長くいても30分、普通に写真撮りながら見ても10分で会場グッバイすることになると思います




会場小さい!!!!!!!!!!!!!!!!

狭い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

でもプリンス綺麗!!!!!!!!!!!!!!




入り口のスタッフさんにレシート見せると中へ入れます

入場制限はありませんでした

私が行った時間帯はそこそこ混んでいましたがタイミングを見計らえば推しの写真沢山取れますしフォトアイテムの棒付きお花もあったためおそらく

「自撮りも楽しんでね♪」

という展示だったと思います

プリンスキャットを置いて撮影する場所はありませんでした

今回のメインビジュアル全員ver.

単体、コメント付きver.

という展示でした

展示会場の外のガラスにもプリンスがいます

外国人の方がフォトスポットだと思われたのか写真を撮っていました


ラスクは美味しいしメインビジュアルとても綺麗ですがSMS、雪月花へ行った後にこの物販と展示では物足りないなと感じてしまいました!!!

月曜日からこの展示会場で物販がおこなわれますがおそらくその月曜日分の物販品が白い布に被さって置いてあります

完売していたクリアファイルが布の隙間から見えて「取っていってくれ」といでも言わんばかりの置き方にドン引きしました

スタッフさんは入り口にしか居ないのにこの置き方はどうなんだろうか滝汗滝汗滝汗

今日は気温も上がっていましたが空調がそんなに効いていない会場にチョコのかかったコラボラスクも置いてありました...アセアセ


【買ったもの】
ラスク美味しかったです!甘くてサクサクで!!!

缶バッチも買いましたがトレーディングエリアがないためSNSで交換してくださる方と巡り会うほか方法がありません



【感想】
特典のSecret トーク(?)は全て繋がっているみたいです

今回のイベントは全て期待以下でがっかりしました!!!!!

オシャレで春っぽい可愛いラスクとのコラボなのにアクセサリー系2種類てアセアセ

物販のレシートをチケット代わりに展示会場入れるということは公式がアナウンスしなければいけないのではないのでしょうか?!?!

捨てますよ!レシート普通は!

こんなに売り切れ続出の物販でもレシートが無いと展示見れないのでレシートのためだけに何か買う方も居たと思います

なんのための当選メールなのかーーー!!!!

当選メール=展示会場チケットなのかと思ってました

8年目のジャンルとは思えないほどグダグダでした笑い泣き