ブレブレの写真でお送りするSMS企画展感想 | うたプリ大好きなすばらしい日々

うたプリ大好きなすばらしい日々

イベントのレポートや感想について主に書いています!
更新不定期です!

Shining Master piece Show(以降シャイマス)企画展に行ってきました
 
3月に。5ヶ月以上前です(笑)
 
今更この企画展の感想をあげる理由!それは来月9月に雪月花の展示&物販が行われるからです!
 
企画展を振り返って雪月花の展示に備えたいと思います!
 
 
↓ロスアリ企画展後すぐに書いた記事少し載せます
 
 
{CB238314-5A96-44A7-B2D2-F503F47559C5}
写真はトロワと青空
この日は絶好のお出かけ日和でした
 
さて、このシャニマス物販は初日から売り切れ続出!追加投入は企画展初日~3日目まで、それ以降は無し!
 
しかし在庫があまりにもない!
 
こんなんじゃ約1ヶ月半行われる企画展物販はもたないのでは?というか既にもっていない状況で行われています
 
流石に追加投入無しで続けることは出来ないと判断したためか一部商品再販されます
 
企画展開始から約1週間経った3月3日、3分の2商品が完売し、私が買いたいものはほぼ無いという状態でした
 
物販・在庫について思うことありますが、それは機会があれば書きます
 
ー↑以上が3/3に書いたもの↑ー
ー↓以下は8月(現在)書いたもの↓ー
 
シャイマス展示会いかがでしたか??
 
現在は事後通販の受付も終わり、発送されるのを待つのみという状態でしょうか?
 
では、5ヶ月以上前の記憶を頼りに企画展の感想を書いていきます
 
注意ATTENTION注意
※批判しています
※個人的な感想です
 
私はロストアリス、トロワの展示に各1回行きました
 
どちらもプリンスキャット衣装が発売される日に行きました
 
 
まずはロストアリス展示の感想から
展示は最初に観る映像以外撮影OKでした!
 
ここは中盤の本が飛び交っている展示です。
マグネット付きの箇所が多々ありました。
なるほどプリンスキャットのマグネットはこういう使い方も出来るのか!と発見
 
ブレた写真
グラナータ「僕だ!!」
蘭丸とグラナータ!
 
【展示の感想】
正直寂しい展示でした
 
なんだか物足りない!!!
 
人かぬいぐるみと一緒に撮影しないと撮影スポットも物足りない!
 
...と、 私は思いました!!!
 
初めてこういった企画展を行っていただき大変楽しみにしてきたのですが、想像していた以上にパネル展だった滝汗
 
プリンスのスポットはそれぞれの役に合った展示になっていました。
 
また、CDについてくる絵本の絵が使用されていました
 
まさに絵本の中にいるみたいな展示!
 
...まではいきませんが、ロスアリの世界観を楽しめる展示でした
 
 

コラボフード!
私はリコリスのホットドッグを食べました
 
きのこが甘めのソースで和えてあり美味しかったです!
 
具は傾けるとずるっと落ちてしまいます
 
私は傾けすぎて具が口に突進してきました
 
 
次はトロワ展示の感想です
 
最初はカミュがお出迎え!
腰から下はありませんでした
 
藍と翔の展示は青いライトに照らされていて、加工無しでも雰囲気ある写真が撮れました
 
トロワは衣装も展示されていました!
衣装の説明文もあり!
これは翔の衣装です。かぼちゃパンツみたいで可愛い衣装💕
やはり衣装が展示されていると演じたんだなぁという実感が湧きます
まさにこれは展示会!という感じの展示でした(?)
 
 
【トロワ展示の感想】
ロスアリより良かった...
 
そう思う要因は衣装展示が大きいです。
 
また、撮影スポットがさらに工夫されていました
 
誰でも映える写真が撮れる!これすごい重要です
 
映える写真は色んな方に見てもらいやすいです
 
映える写真は撮った方も使用しやすい、載せやすいです
 
展示場のスタッフさんがハッシュタグ利用を推奨していました
 
SNSの発信力を使い、もっともっとうたプリは名を上げて欲しい!と一ファンながら願っています
 
また、ここにプリンスキャットを置いてね!
という展示だけでなく
撮り方は自由な場所もありました
 
プリンスキャットを好きな位置に置くことで自分なりの写真が撮れます
 
衣装発売日のため展示は飛ばし物販直行の方が多かったです
 
そのため展示は並ぶスポットでも2,3分しか並びませんでした
 
 
【物販感想 】
最初の方にも書きましたが改めて物販の感想です!
ロスアリ、トロワどちらも企画展だけでなく物販も行きました
 
欲しいものをリストアップして〜買ったらスマホに付けよう〜なんて考えていました
 
まさかこんなことがおこるとは...
 
買いたいものが売ってない!!!!!!!!!!
 
売り切れ!!!!!!!!!!!(笑)(笑)かっこわらいカッコワライ
 
 
呆れを通り越して笑ってしまいました!!!
 
色々買いたいものありましたが行った時に無かったので買う気失せました(笑)
 
多分「物販最高〜☆在庫神〜☆欲しいもの買えたよ♡」って思った方今回居ません
 
0人。ぜろにんです。
 
(うたプリで大満足な物販中々ありませんが...)
 
チケットが無いと入れない物販であらかじめ人数を把握しているはずなのに展示開始次の日ぐらいには3/1ほど売り切れってどういうことなのでしょうか
 
入荷日未定だし!
 
あらかじめチケットを買い、予定を合わせている方ばかりなのに行く日に欲しいもの売り切れ...
 
シャイマスCDも展示前半くらいで売り切れていました
 
何の企画展なの(笑)
企画展の元になってるCDすら売ってないって(笑)
 
一番酷いなと思ったこと!それはチケット販売後に商品販売する日を公開したことです
 
ロスアリのグッズはロスアリ展示が始まる日に全て販売されるかと思いきやプリンスキャット衣装やチャーム等は展示開始1ヶ月後ーなどです
 
展示中に出た新商品はだいたい3日目まで在庫はもっていなかったように感じます
 
プリンスキャットの衣装は発売日に売り切れている場合が多かったです
 
そのためトロワから衣装は他の商品の事後通販よりも早めに送る、名前と住所を物販会場で書けば2ヶ月後くらいに送ってもらえるという対応がされていました
 
私のように行った日に売ってなくて買う気無くすという方たくさんいらっしゃったと思います
 
本当は買いたいのに買えない
 
ある程度は仕方ないと思っていましたが今回の物販はうたプリはなれようかなと一瞬考えてしまうほどでした
 
次またあるとすれば物販と展示別々のチケットにしてほしいですアセアセ
 
物販直行しなきゃ売り切れるかもって思いながら展示室突っ切るのは嫌ですアセアセ
 
 
【全ての感想】
最初に20人ほどであらすじの映像を観て展示室→物販という流れでした
 
展示室では撮影スポット以外にあらすじやプリンス達のサイン入りコメントや短い対談が文字起こしされていました
 
リコリスはいきませんでしたが、リコリス展示の写真をいくつか拝見しました
 
それを見て展示のクオリティがトロワより上がっているなという印象を受けました
 
ロスアリ→トロワ→リコリスと展示が進むにつれクオリティが上がり工夫もされより良い展示になっていったんだなと思います
 
しかし、見に行った立場からすると同じチケットの値段なのに展示のクオリティにバラつきがあるのは...うーん...
 
嫌だな!!!!!!!!(ド直球)
 
プリンスキャット撮影会みたいな展示だったことも残念です
 
こちらが何か持ってきてようやくそれなりの画面になるって
 
プリンスキャット可愛いし撮影楽しかったですがそれとこれとは話が違う!!(我儘)
 
チケットは手数料発券料もろもろ込みで2,000円以上しました
 
それでこの展示も物販もクオリティ...高いと思います
 
うたプリであまり値段について思うことはありませんが今回は色々お値段以下でした
 
 
最後に!
来月の雪月花について!
 
私は1日目に行く予定です!
 
物販の在庫、大変不安です!!!(笑)
 
このシャイマス物販よりも用意して頂きたいと思っています
 
ケイタマルヤマさんのコラボは2度目となる今回、前よりもお値段リーズナブルになっている気がしますキラキラ
 
5,000円でコラボバック買えちゃうのほんと安い
 
また、MV初公開されます!
 
10回くらい見てようやく歌詞が頭に入ってくる、みたいな衝撃的MVだった場合初見の記憶ほぼ0ですウインク
 
MVはShining Romance(シャニロマ)、Force Live(フォスライ)以来です!
 
雪月花は一体どんなMVになるのか!!!!