以前にちらっとご紹介いたしました胸に手を当てるザビエルポーズ

をやっていると心臓の ドクン ドクン という心音を感じます

 

だけどそれを『心音を感じようとする』と感じにくくなります

 

それはこの事だけではなくって

あらゆる事も同じ

 

『感じよう』と思うほど

感じなくなっちゃったり

 

『見よう』と思うほど

見えなくなっちゃったり

 

『聴こう』と思えほど

聴こえなくなっちゃったり

 

『分かる』と思うほど

わからなくなっちゃったりしちゃいます

 

それってね

まず自分でイメージを作っちゃってるから

 

「心音ってこんな感じだろう」とイメージしちゃってるから、

自分のイメージ以外の音・感じが感じにくくなっちゃってるの

 

なので

何かを求めている時も

あまりイメージしない方が良い場合もありますよ

 

だって

だいたいイメージしてることって

エゴなのでね