悲しい再婚挑戦・・・今すぐ結婚したい、今すぐ結婚できるはずの勘違い 50代ネコミミおばさん | 良縁寿のリアルな婚活。選ばれる女になる

良縁寿のリアルな婚活。選ばれる女になる

カリスマ仲人のリアル婚活の裏側を書いてます。

奈良市と大阪市 上六の結婚相談所

良縁寿

二代目 仲人の小柴玉青です。

婚活バスツアーのコーディネーターも

長くやってきて

内側からしか見えない婚活の

「りある」を書いてます。

(あくまでも、私の意見です・・・)

 

ほぼ、紹介のかたばっかりが会員さんの

寿さんですが、ネットで探したりと

たまたま、寿さんにたどり着いた方のお話も聞いています。

 

今回もよその結婚相談所で入会したものの

一ヶ月たつけどまだ一回もお見合いできへんし

婚活カウンセラーさんのやる気が感じられへんから

相談してみたいって電話がかかってきたので

まぁ、とりあえずお話ぐらいは聞きますよって

感じで再婚の相談をうかがうことになりました。

 

私は、基本的には一度

入会した結婚相談所でお世話になって頑張るのが

いいかも? っておもってます。

 

入会金を払って月会費を払って活動してるのに

そこを辞めるとお金が無駄になるし

 

どこで活動しても(どこの結婚相談所で活動しても)

自分の気持ちややりかた、

婚活に対する気持ちの持ち方、

向かい合う気持ちや姿勢しだいだと

思うから。

結局は、結婚できる・できないは

自分の気持ちと向かいあう姿勢かな?

 

その再婚女性はP子さん51歳

 

その格好で電車に乗ってきたん?

って思うぐらいの

ラフな服装にネコ耳のヘアバンド?

カチューシャ?をして

 

足もとは・・・

え?

クロックスもどき?

51歳の女性がはくような・・・

しかも、初めて人と会う・・・

婚活に行く・・・

TPOってあると思うけど・・・

 

挨拶もソコソコに

今すぐ結婚したいんですけど・・・

 

生活費がいるし

暮らしていくのに

誰かに養ってもらいたいから

今すぐに誰でもいいから

 

結婚できる人を紹介してほしい

んですけど・・・

 

誰かいてますか?

 

私に合いそうな人を紹介してください

 

って・・・

 

離婚して半年しかたってないけど

すぐに見つけたいから

今すぐ探してください

 

って・・・

 

誰でもいいから結婚したいって

相手にも失礼やし

自分の子供はどうするつもりなんやろか?

中学生が二人いて・・・いいのかな?

思春期なんちゃうかな?

 

お子さんの気持ちはどうですか?

再婚してもいいって賛成してくれてますか?

って聞いたら

「子供の気持ちなんかどうでもいいから

今すぐ結婚して養ってくれる人が良いです。」

 

っていう返事がすぐに返ってきた。

 

申し訳ないですけど

そんな気持ちで結婚相手を探しても無理かも?

 

自分の気持ちと

自分の都合だけ・・・

 

見た目も整えてない

子供のこともどうでもいい・・・

 

結婚相手なんかスグに見つかると

思ってる傲慢な考え方・・・

 

顔は、ただのオバサン

心は、ブス

身体もブヨブヨ

 

誰があなたを結婚相手って認識して

くれますか?

 

自分はまだまだ再婚できるし

まだまだ、魅力的とか思ってるんやろか?

勘違いもココまでくると凄いなぁ~

って思いました。

 

私からの提案は、入会金とか月会費とか

もったいないから元の相談所で頑張ってみてください

でした。

 

 

 

私が少しでもかかわった人が良いご縁に恵まれますように。

幸せになりますように。

玉青