ご報告が遅くなりすいません。

前回空中を舞うコンテナ防音の設置から

内装の防音工に入りまして

2月には完了しました。

音響調整はお施主様が落ち着いた

4月に行いました。

 

オペラはかなり防音特性としては

人の声だからと侮れないくらい

壁を通過してしまう特性があります。

 

音の特性としてドラムだと低域の波が壁を

通過してしまい

50m・100mと大きな波となり何処までも

遠くへ届いてしまいます。

「ウーン ウーン」というライブハウスで聴くような

低いうねり音ですね。スネアはビルに反響すると遠くまで

届く場合がありますが距離で消音していきます。

オペラは何処までも届く低域の大きなうねりの

波と同じように高域の流速が付いた超速の音が

突き抜けるように何処までも届いてしまいます。

 

現実、こちらのコンテナ防音のお施主様は

ご自宅でオペラの練習をしていたら

警察が来たと仰ってまして

お施主様の声量を確認したら

納得しました。

測定では103dBですが

波形が尖り過ぎるので測定では出ない

突き抜ける音です。

今回はドラム防音仕様にすると壁厚が

増えてスペースも狭くなりますので

電子ドラム防音仕様にさせて頂きました。

音響調整にお伺いさせて頂き

壁には80Hz以下と80Hz~1KHz 1KHz以上を

吸って流速を付けて返す音響パネルスリットが3か所ついてますので

非常にフラットな特性です。

1ポイントだけ吸音材を貼って完了しました。

 

防音ドア1枚、鉄扉1枚 玄関鉄扉1枚

合計3重のドアですがお施主様の全快の声量で

歌って頂きましたら玄関ドアすぐ近くは

遠くで歌っている若干の音漏れは

確認出来ました。

玄関ドアから離れたら全く気にならないレベルに

下がりましたのでほっとしましたが

はやりオペラの声は凄まじいエネルギーですね。

完成してから音響調整に入るまでに2か月ちょっとありましたが

今現在は警察は来られてないとのことで

コンテナ防音が守って頂いているなと安心しました。

 

こちらオペラの配信もされているとのことで

コンテナ配信基地局としても活躍して頂ければと思います。

Suspended 4th 村 KOTOBUKI施工 記録

鷲山さんが奏でるギターも是非とも見て頂けると嬉しいです。

 

サス4さん1月末にドラマーのデニスさんがラストライブで卒業し

2月13日付けで平陸さんが加入致しました!!2024年からはサポーターとなります。

これで新たな新生Suspended 4th

日本全国へとそして世界に羽ばたいて頂きたい

そんな想いをSuspended 4th 村 STUDIOから発信して頂ければ

幸いで御座います。

 

引き続き飽くなき音の探求と共に防音工事に邁進していきますので

宜しく御願い申し上げます。

 

サスフォーの素晴らしさや裏話の動画も

鷲山さんからじかに聴いたお話になってますので

是非ともご覧くださいね。

 

 

 

 

KOTOBUKI 音響防音ショールームです。いつでも試聴出来ます。(予めご予約を頂けると助かります)

 

 

 

音快速極音受注生産開始 

 

電流の流れを良くし音のスピードとオーディオ機器の負担を減らす

カーボン特殊配合のKOTOBUKI初

音極線Amazonにて発売‼️ 2023年6月28日現在、在庫が無くなってますが9月上旬には在庫補充完了してまます!!長らくお待たせしてましてすいません。

↓ ↓  ↓  ↓   ↓ 

ケーブルインシュレータ「音極線」

 

   

 

 

 

手掛けて来たアーティスト、大塚愛、倖田來未、鈴木亜美、Rie fu、藤田麻衣子、

杉恵ゆりか、エレファントカシマシ、SEKAI NO OWARI、かりゆし58...

音楽プロデューサー、アレンジャー、作曲家、マルチプレイヤー、Ikoman / 生駒龍之介 氏愛用

「音快速極烈、極低」 詳細レポートは池部楽器店 パワーレック記事にて

 

 

 

 

防音工事お問い合わせ

KOTOBUKI HP↓↓↓画像クリック 59

ブログランキング参加中です。ワンくりっく頂ければ嬉しいです!!!

にほんブログ村 音楽ブログ 音響へ

 にほんブログ村

にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
にほんブログ村